Howard Internationalは、世界44か国語対応のイヤホン型翻訳機【 Supreme 】を「machi-ya」にてプロジェクト開始しています。
Supremeは、イヤホンマイク型の翻訳機で、非常にコンパクトかつ多機能なツール。専用のアプリと連携して、簡単に言葉の壁を超えることができます。
小さい!でも大きな存在感
【 Supreme 】はコンパクトで多機能。専用アプリにつないでSupremeのイヤホンのボタンを押しながら話すと、スマートフォンから相手の言語に翻訳されて音声が流れます。相手にはアプリに向かって話してもらえば、イヤホンから日本語訳が流れて双方向に会話が出来る仕組み。
流れてくる音声翻訳は、かなりスピード感があるそうなので、まさに言葉の壁を壊してくれるツールとなりそうです。母国語同士でちゃんと会話しているかのように感じられるかもしれませんね。
イヤホンはあなたが装着してアプリを開いて翻訳・会話ができるので、イヤホンを使いまわす必要がないのも衛生的。さらにイヤホンは電話や音楽を聴くこともできちゃうので、お手持ちのBluetoothイヤホンをこのSupremeに変えてもいいですね!(片耳ですが)
会話を自動でメモしてくれる機能もついているので、あとから見返してリアルな語学学習にも役立てられるのも嬉しいポイントです。
予め必要な言語をダウンロードしておけばオフラインでも使うことができ、スマホのカメラで写真を撮れば自動的にアプリが言葉を認識し、翻訳してくれるので街中の標識やレストランのメニューを読みたい時にとても便利。
商品詳細
支援金額は11,880円~でお届けは2020年3月の予定。
サイズ感も持ち運びしやすいので、旅行時はもちろん普段からいつでも携帯しておけます。オリンピックに向けてこんな準備をしておくのも「おもてなし」の一つではないでしょうか?