手を濡らさずに1.5秒で畳める傘【Upbrella(アップブレラ)】

手を濡らすことなく、瞬時に簡単に畳める便利な傘【Upbrella(アップブレラ)】が「Makuake」にてプロジェクト実施中です。

Makuakeの【Upbrella】プロジェクトをチェックする(外部サイト)

傘を束ねるときのあの煩わしさから解放される!

雨が降って傘をさす、これはいいんです。でも問題は屋内に入る時。びしょびしょの傘を束ねて手までびしょ濡れ。しかも手に何か持っていると束ねることができないから一度手に持っているものをすべてカバンやポケットにしまって・・・というなんとも面倒な一連の動作。

【Upbrella】がそんな悩みを解決してくれます!

●リングを引っ張るだけでOK

ひねりながらリングをくいっと引っ張るだけでこんなに簡単に綺麗に傘を束ねることができるんです!

もちろん、開くのも簡単。リングを引っ張るだけです。

●リングが落ちる心配もなし

タグ部分(写真の赤い部分)まで持って来ればリングが落ちることもないので、畳んで持って歩いているうちに傘が開いてしまわない・・・?という心配はいりません!

さらに、下にはストッパーがついているので抜けてしまうこともなく、リングがあっても傘を開く邪魔にならない構造になっているので安心です。

嬉しい機能はまだまだたくさん!

畳む時のあの煩わしさを解消してくれるだけでも嬉しいのに、他にもこんなに嬉しい機能が搭載されているんです!

●超撥水

超撥水210T高密度ポンジー素材を使用しているので強力な撥水加工で雨水をはじいてくれて、使用後は少し振るだけでサラサラに。
PU+Teflon超撥水コーティングで撥水力を極大化しました。

●日傘兼用

なんとUPF50+で紫外線の約90%を妨げることができるので、日傘として使用することも可能です。

●錆びにくい

傘骨はグラスファイバー・強化プラスチック(FRP)で作らているので、鉄よりも強くて弾性が高いです。壊れにくく、軽くて錆びないので、長く使えます。
さらに、電気が通じない素材のため、落雷被害を予防できます。

●ボタンで簡単オープン

持ち手部分のボタンを押すだけで簡単に開くことができます。ボタンは飛び出ているタイプではなく、持ち手の中に入っているので壊れにくいのも嬉しいですね。

●ショルダーカバーで持ち運びラクラク

傘って長さがあるから持ち運ぶのになかなか邪魔なんですよね。【Upbrella】ならショルダーカバーが付属するので持ち運びもラクラクです。

●暗い夜道も安心

リングには夜光性シリコンバンドがついているので暗い夜道も安心です。

嬉しい機能がこんなにたくさん!これはプロジェクト要チェックですね。

Makuakeにて【Upbrella】プロジェクトをチェックする(外部サイト)

商品詳細

男女問わず使える23inchで、カラーはGrey。ちなみに写真の左の女性は身長161cm、右の男性は179cmです。
重さは420gと一般的な傘よりも軽く、ビニール傘よりは少し重い程度です。

プロジェクトの支援金額は7,480円~で2020年11月末までにお届け予定です。


傘って、もちろん屋内に入る時は畳むのですが、あの作業が何よりイヤ!という方も多いですよね。私は手が極力濡れないように畳もうとするとすごーく汚い畳み方になってしまうから、思い切ってがっつり掴んで畳むのですがその後、その手を拭こうとするもカバンからハンカチがすぐに出ない!しかも洗った手を拭くならまだしも雨に濡れた傘で汚れた手を拭くというのもなんとなく抵抗が・・・。【Upbrella】ならそんなモヤモヤが一気に解決!これは手に入れるしかないです。

Makuakeで支援する(外部サイト)

公式ページをチェックする(外部サイト)