シロカの【人感センサー付き セラミックファンヒーター ポカCUBE】がグッドデザイン賞を受賞!

シロカ株式会社が2022年10月1日(土)に発売した【人感センサー付き セラミックファンヒーター ポカCUBE(キューブ)】(SH-CF131)が、2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。 

参照元:PR TIMES

ハンドル付き・コンパクトで持ち運びに便利

参照元:PR TIMES

コンパクトで持ち運び可能でありながら、大風量かつ静音が特長のセラミックファンヒーター。

本体左右の吸気口から空気を取り込み、本体前面から送風する「ふわビューンUZU(うず)」により、約3.5m先まで温風が届き、部屋をあたためます。
本体はコンパクトかつ、約2.5kgと軽量。
さらにハンドル付きで持ち運びしやすく、あたたかさが欲しいところへ手軽に持ち運んで使うことができるため、書斎や寝室などのコンパクトな部屋のあたためや、脱衣所でのヒートショック対策にも役立ちます。
送風機能も搭載しているため、暖房だけでなく、換気や夏期の送風機として1年中使用できます。

デザインのポイント

参照元:PR TIMES

1.家中、部屋中どこに置いても場所を取らないコンパクトなボディ
2.空間との調和を意識し、存在感を抑えたシンプルな造形と質感
3.電源ボタン以外をタッチキーとし、使い勝手、清掃性、安全性に配慮したフラットな操作部


脱衣所やトイレ、作業中の足元に置いておきたい製品ですね。
シンプルでインテリアを邪魔しないのでどなたの家にもマッチしますね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)