パイロットに敬意を表した腕時計「AERO」 回転ベゼルとクラシックデザインにロマンを感じる一品

カスタマイズウォッチブランド「UNDONE」は、2020年9月11日(金)にAERO Collectionを発売いたします。

パイロットのために生まれた回転ベゼル

参照元:PR TIMES

航空機はたった数秒の誤差で飛距離が倍以上に変わることがあります。常に正確な時間認識が求められる中、P.V.H.ウィームスが開発したのが回転ベゼル。

目盛のついたベゼル(時計の枠部分)を回すことができ、ベゼルの0位置を現時刻の分針まで持ってくると、それから何分経過したのかが簡単に分かります。

そんな回転ベゼルとクラシックデザインが融合し、ロマンあふれるパイロットウォッチ「AERO」が誕生しました。

美しいヴィンテージデザイン

参照元:PR TIMES

クラシックデザインを現代的に復刻したスタイル。二重構造のレキサンポリカーボネートを採用したドーム型の風防は曲線が美しく、よりヴィンテージ感を引き立てます。2時位置のリューズでロックできる機構もポイント。

2つのデザインとストーリー

Scientific(サイエンティフィック)

参照元:PR TIMES

工学的な目線からスタイリッシュで機能的なデザインを施された傑作モデル。クリーム色のダイアルに刻まれたアラビア数字と青い針が特徴です。

Command(コマンド)

参照元:PR TIMES

サンドブラスト加工によって生まれたブラックダイアルに、視認性の高いアラビア数字。深みのある色合いが近代的なデザインです。

お問い合わせ先

  • 株式会社UNDONE JAPAN
  • Mail:support@undone.co.jp

商品ページ(外部サイト)