おうち時間を充実させるグッズ、ご紹介します!Part2~リモート飲み会~

最初の緊急事態宣言からはや2週間。出かけたいとは思いつつ、出かけないという日常に慣れてきたという方も多いと思います。仕事終わりの一杯をリモートで、という「リモート飲み会」なんていう言葉もよく聞かれるようになりました。
そこで、Part2ではリモート飲み会、おうち飲みをもっと楽しくしてくれるグッズをご紹介いたします!

カメラに映るようにパソコンの前に置けば注目の的?!

対面での飲み会とは違って慣れないと戸惑いの空気が流れることもあったり。でもそんな時に場を繋いでくれるのはそれぞれのカメラの前に置かれている個性溢れる私物たち。面白グッズを抱えてさあ、楽しいリモート飲み会の始まりです!


ボトルタイ型ワインオープナー

ワインを正装させてちょっとマイボトル感を演出。しかもこれ、ただ正装させるだけでなく、ワインオープナーなんです。


ああっ!落ちる!

今にも落ちそうな白熊がコルクがわりになるボトルストッパー。「ボトルの上に何が乗ってるの?!」と言われればもうこっちのものです。


神が出してくれるワイン

エジプト神話に出てくるアビヌス神が抱えてくれているようなワインホルダ。ファラオになった気分でリモート飲み会を楽しみましょう。

とにかく美味しいお酒が飲みたい!

楽しいのはもちろん、やはり美味しいお酒を飲みたいですよね。お店で出してくれるような本格的なお酒が飲みたいけど、家でそれは無理か・・・と諦めないでください!そんなあなたの願いを叶えてくれるグッズももちろんあります。

熱燗の日本酒を注げば・・・

するめいかで作られたとっくりとおちょこがセットになった【徳利いか】。いかの風味でさらに味わい深くなった日本酒を飲み終えた後はお酒の浸み込んだするめを召し上がれ。軽く火で炙れば家で飲んでいたということを忘れてしまいますよ。


普通のワインがあっという間に高級ワインに?!

ワインは空気を含ませること(デキャンタージュ)でよりまろやかな味わい、豊かな香りをもたらします。でもどんな風に空気を含ませればいいのか・・・そんな時は【ルーシャズ】を使えばいいんです。【ルーシャズ】を使って注ぐだけでいつものワインが高級ワインに。


お店で飲むようなクリーミーな泡のビールが飲みたい!

1日の終わりに家で飲むビールももちろん美味しいのですが、やっぱりお店のあのクリーミーで繊細な泡の乗ったビールが飲みたい!ですよね。そんな時は超音波式ハンディビールサーバーでお店の泡を再現すればいいんです。注ぐ時の音や光がより気分を盛り上げて


いかがでしたか?今回は「リモート飲み会盛り上げグッズ」を紹介しました。もちろん、リモート飲み会だけではなく、ご家族で、ご夫婦で、一人で好きな映画を観ながら、楽しい晩酌時間を過ごせること間違いなしです!

次回Part3もお楽しみに!