キャンピングカー特化のカーシェアリングサービス【バンシェア】本格稼働開始

車中泊スペースとキャンピングカーのシェアリングサービスなど「バンライフ」のプラットフォーム事業を展開するCarstay株式会社は6月30日より、キャンピングカーを含む車中泊可能な“バン(VAN)”などの車を共用/シェアできるサービス【バンシェア】を本格稼働することを発表しました。

参照元:PR TIMES

【バンシェア】とは?

キャンピングカーを含む車中泊仕様のバンに特化した車を個人間で共用することができる日本初のカーシェアサービスです。キャンピングカー保有者は、車両を使っていないときに、車両を使いたい人に有料で共用し、副収入を得ることができます。 

【バンシェア】で利用できるキャンピングカーは、3密(密閉・密集・密接)を避けて、移動や旅が楽しめる一手段です。6月19日に県境越えの移動が全面解禁となり、車中泊スポットの「カーステイ」の予約件数が増加。これに伴い「バンシェア」で利用可能なキャンピングカーなどの利用需要の増加を見込んでいるため、利用者同士の円滑なコミュニケーション向上のためにチャット機能を新たに搭載し、より使いやすいカーシェアサービスを目指しています。

参照元:PR TIMES

【バンシェア】車両一覧はこちら(外部サイト)


さらに、保険は、これまでのカーシェアでは対応していなかった車両の盗難・詐欺・横領損害、対人や対物、車内装備の破損なども補償します。業界初となる三井住友海上火災保険の新たなカーシェア専用保険を【バンシェア】向けにカスタマイズ、Carstayがこの専用保険に包括的に加入しているため、車両所有者は自身の保険を利用することなく、安心して車両を共用することができます。レンタカー車両の登録も可能です。 

【バンシェア】車両保有者“ホルダー”登録はこちらから(外部サイト)



まだまだホテルに泊まったり、公共交通機関での移動が心配・・・という方も、これを機会に違った形で旅を楽しんでみよう!と思っている方も、はたまたキャンピングカーの購入を考えているという方もまずは気軽に安心して利用できる【バンシェア】を試してみませんか?

【バンシェア】公式ページ(外部サイト)