前面、背面だけでなく側面からも ムーブメントの精緻な動きを楽しめるフルスケルトントゥールビヨン 【ZEROO T1+α & T2 THE ARCHER】

フルスケルトントゥールビヨン【ZEROO T1+α & T2 THE ARCHER】が「Makuake」にてプロジェクト実施中です。

参照元:@Press

これまでにない透明感のあるトゥールビヨン

THE ARCHERの特徴

参照元:@Press一般的なトゥールビヨンは機構のほとんどがプレートで覆われており、内部の精密機構の動きまでは楽しめませんでした。ZEROO THE ARCHERは、スケルトンのトゥールビヨン・ムーブメントを独自に開発したスケルトンケースに収めることで、全方向からの観賞と、全方向からの光を取り込むことに成功し、これまでにない透明感あるフルスケルトンのトゥールビヨン腕時計を誕生させました。

新しいTHE ARCHER

参照元:@PressTHE ARCHERは今回が2代目のモデルとなります。初代は2020年10月クラウドファンディングのMakuakeで公開すると、わずか1週間で予定されていた支援枠が埋まるという人気を博しました。その後「なんとかTHE ARCHERを手に入れたい」という熱い声に応える形で、新モデルを開発、この度、再びMakuakeでサポーターを募る運びとなりました。
新モデルのローンチにあたり、ミドルケースの素材をアクリルガラスから水晶ガラスにアップグレードし、カラーリングを一新、新たにスクエアケースのモデルが追加されました。

ラウンド型とスクエア型

参照元:@Press2代目THE ARCHERには二つのモデルが存在します。初代を継承したT1+α、まったく新たに開発されたスクエア型のT2です。ラウンドとスクエア、内部のムーブメントは同じものですが、ケースが異なることで全く別物と言える腕時計です。スクエアのT2は数量限定生産各500本となり、裏蓋ケースにシリアルナンバーの刻印が施されます。

自社で企画開発

参照元:@PressZEROO腕時計は東京郊外のゼロタイム株式会社の自社工房で企画開発が行われています。デザイン、設計、モックアップ作成から、工場と直接やり取りをすることで中間マージンをかけず、スピーディな商品開発を実現。合わせて製造コストを圧倒的に抑えることで高品質でありながらアフォーダブルな価格での提供を可能にしています。


支援金額は218,000円~で2021年7月末までにお届け予定。

なんともう既に2,000万円以上の支援を集めている当プロジェクト。全方向から時計内部の精密機器が見えるだなんて・・・!そりゃ欲しいですよね。思わず時計に見入ってしまって時間を忘れてしまいそうです。

「Makuake 」でプロジェクトを支援する(外部サイト)