NASAの技術であなたの車内の空気を快適に【AFL CAR SANIFIER】

NASAの基礎技術を元に開発された「AFLPCO(光触媒技術)」とイオン技術「AFL PLASMA」による毎秒2,000万個放出されるイオンで、空気中の有害物質を強力に効率よく除去する車用空気清浄機【AFL CAR SANIFIER】が「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

参照元:machi-ya

車の中、消臭だけじゃなくて空気清浄もしたい!

車の中の消臭剤は数多ありますが、空気清浄はどうしたらいいのでしょう?いくら消臭をしても空気がきれいにならなければそれはその場しのぎでしかありませんよね。

【AFL CAR SANIFIER】なら消臭はもちろん、空気もきれにしてくれますよ。

参照元:machi-ya

NASAの技術をベースとした「AFLPCO」でコンパクトなのに強力性能

参照元:machi-ya

NASAの基礎技術を元に開発された「AFLPCO(光触媒技術)」とイオン技術「AFL PLASMA」を使用。光触媒は特別な薬剤やフィルターなどを一切使用せずに毎秒2,000万個のイオンを放出し、イオンが空気中の有害物質と触れる事でOHラジカルにより除去・分解をする事が出来ます。
・カビの除菌、ウイルス除去
・タバコやゴミの悪臭除去
・PM2.5に属する有害物質の除去

空気中にある物質と結合することで対象物質を除去・分解するので、お子様やペットなど同乗していても安心して利用できます。

※光触媒ー太陽光や蛍光灯・紫外線などの光が当たると表面で強力な酸化力(OHラジカル)が生まれ、ウイルスやカビ・悪臭の原因菌などと結合する事で有害物質を除去・分解する技術 

取り付けも使用方法も簡単

【AFL CAR SANIFIER】は車載向けに開発されたものなので、設置方法も使用方法もとても簡単です。

参照元:machi-ya車内のシガーソケットに差し込むだけで完了。差し込むだけで自動動作するので別の設定や操作は必要ありません。また、終わったら抜くだけでOK。別途車載電源の引き回しやUSBモバイルバッテリーなども不要で簡単!
様々な車種のシガーソケット回りに対応できる形状設計です。

フィルターや薬剤不要

光触媒は「AFLPCO」に深紫外線LEDを当てて半恒久的にOHラジカルを発生させるので、専用フィルターや薬剤を一切使用しません。定期部品交換や薬剤補充などのメンテナンスは必要ありません。
※OHラジカルが排出される排出口がホコリなどで塞がれると機能が低下するので、外装の拭き取り清掃は行ってください。

高性能ベアリングの高速ファン採用で隅々までパワフルに拡散

参照元:machi-ya光触媒で発生したOHラジカルを車内に効率よく拡散するために、パワフルな「5,000rpmファン」を採用。嫌な臭いが漂う車内でも、広範囲に消臭・除菌を行えます。
ファンを回すベアリングに採用した「デュアルボールベアリング」は、一般的なファンと比べて安定性を実現。ファンの故障原因となる軸ズレが発生しにくくなり、安心して利用できます。  

スマホ充電やUSB機器の接続が可能

本体にUSB給電ポートを搭載。空気清浄中でシガーソケットを使用していても、スマホ充電やUSB機器を動作させる事ができます。
※運転中のスマートフォン・携帯電話使用は法律より罰せられます。充電のみとしてご利用下さい。

商品詳細

参照元:machi-ya

商品名: AFL CAR SANIFIER
カラー: ブラック / ホワイト
サイズ: 約151 x 71.3 x 69.5mm
重量: 約110g
入力電源: DC 12V(シガーソケット経由)
USB出力: 5V/1A(USB Type-A型 1ポート)※1
消費電力: 1W
駆動音:30db
照射ライト:UVC LED(深紫外線LED)※2
イオン密度:≥2,000万/ cm3
素材:PC(ポリカーボネート)+ABS樹脂
生産国: イギリス
※1 すべてのUSBデバイスへの電源供給を保証するものではありません。
※2 照射ライトはAFLPCO部分に照射してOHラジカルを発生する部品で、本体回りを照らす照明ではありません。

同包物
・AFL CAR SANIFIER本体 × 1個
・日本語説明書
・英語説明書
※他USB機器への給電用USBケーブルは付属していません。

参照元:machi-ya

支援金額は11,165円~でお届けは2020年12月を予定しています。

家もそうですが車も、意外と自分では気づかない匂いが染みついていることってありますよね。消臭だけしていてもそもそも空気が汚れていては意味がありません。空気から綺麗にしてくれる清浄機がこの大きさで、しかも強力性能というんですからこれはひとつ持っておきたいですね。

「machi-ya」でプロジェクトを支援する(外部サイト)