どんな種類の歯ブラシを使っていますか?「これは、日本の歯ブラシです。」【富士山歯ブラシ】

歯ブラシや介護用品の会社、ファイン株式会社が販売している【富士山歯ブラシ】。前から見ても横から見てもあの富士山が見える、なんだかありがたくてオシャレな歯ブラシです。

【富士山歯ブラシ】パッケージもとてもオシャレなのでプレゼントに最適です

洗面所にパワースポット出現?!


【富士山歯ブラシ】縁起のいい赤富士と雪化粧をした富士山


【富士山歯ブラシ】はブラシ部分が富士山になっているんです。
しかも、日本人が大好きな雪化粧をした富士山!しかもしかも、縁起がいいとされる赤富士バージョンもあるんです。
さらに、歯ブラシを横にすると・・・なんとここにも富士山出現!美しいシルエット!

【富士山歯ブラシ】横から見ると現れる富士山!

横からでも前からでも富士山を拝めるという粋な歯ブラシ。洗面所の鏡に歯ブラシホルダーをくっつけている方は、逆さ富士まで見ることができてしまいます。

【富士山歯ブラシ】持ちやすさ、磨きやすさにもこだわりが。もちろん、毛やグリップにもこだわり、磨きやすさを考えて作られています。
歯ブラシ毛は、断面が三角形の「富士山毛」になっていて、磨き心地が柔らかくコシがあります。 大きいヘッドは、先端の角の丸みをできるだけ大きく取り、歯を包み込み磨いていても角ばった感じがない、口の中で動かしやすいカタチを実現しました。
また、グリップの正面と背面には滑り止めの梨地加工(※)で冠雪を表現し、 握力の弱い方でも、ハンドル背面のくぼみに指を当てることで、安定して持つことが期待できます。
(※)マット仕上げ、ざらざらとしたシボ加工のこと

【富士山歯ブラシ】富士山が大きくなったら交換です!ブラシの交換目安は1ヶ月程度ですが、これをビジュアルで表現。毛先が広がり、富士山が1.5倍程度になったら交換してください。日々の富士山の様子を観察する楽しみもできますね。

歯磨き好きにはもちろん、歯磨きがキライ!という人にぜひプレゼントしてみてください。きっとちょっと気になって手に取ってみたくなるはずです。
歯ブラシってあまりこだわらずにいつも同じもの、またドラッグストアで安かったものを使っているという人が多いですよね。でも、意外と洗面所の印象を左右しているのにお気づきでしたか?おしゃれな歯ブラシが置いてあるとそれだけでなんとなくオシャレな洗面所になるんです。それが前からみても横から見ても美しい富士山が現れる歯ブラシだったら、身も心もリフレッシュできること請合いです!

公式サイトで見る(外部サイト)