本物のナンからできた時計【NAAAAN time】

本物のパンからできたライト『PAMPSHADE』の製造販売を行っており国内外で人気を呼んでいるモリタ製パン所から本物のナンをそのまま使用した壁掛け時計【NAAAAN time】が発売されます。

本物のナンからできた時計【NAAAAN time】参照元:@Press

「今、ナン時?」

あえて文字盤をつけず、ざっくりとした時間しか知らせてくれないところが 正にナン時。細かいことは気にせず、ナンのフォルムのようにゆる~く、のんびりと生きていきたい。という作者の想いが込められています。商品名の【NAAAAN time】も、一般名称のNAAN(ナン)がとろけたイメージを表現しています。

本物のナンからできた時計【NAAAAN time】参照元:@Press

本物のナンですが、特殊な防腐・防カビ加工を施しているため、半永久的に使用が可能です。一つ一つ焼き色や形が全て異なる一点ものの時計です。
ナンは、兵庫県尼崎市内でアーティスト活動も行うネパールカレー屋『Art and Nepal』が協力。1点ずつ異なる有機的なナンの形を、ネパール人シェフが本場タンドリー窯で手作りで作成しています。

本物のナンからできた時計【NAAAAN time】参照元:@Press

サルバドール・ダリの代表作、「記憶の固執」、別名「柔らかい時計」からインスピレーションを受けて生まれたそう。

商品概要

本物のナンからできた時計【NAAAAN time】参照元:@Press

価格: 7,800円(税別)
販売開始: 2021年4月1日 *現在予約受け付け中
素材:強力粉、薄力粉、塩、イースト、砂糖、時計針、ムーブメント、他
仕様:単三電池×1本
大きさ:長さ34cm、幅18cm前後(個体差有り)

本物のナンからできた時計【NAAAAN time】参照元:@Pressこのモリタ製パン所が作っている「PAMPSHADE(パンプシェード)」をご存じですか?
この写真がそうなのですが、実物を見たときの興奮を未だに覚えています!本物なだけあってやはりリアルです。でもなぜかインテリアとしておかしくないんです。クロワッサンがとても気になり、連れて帰ろうかと思ったのですが、食パンもあると聞いて、どうしても食パンが良かったのでその時は連れて帰るのを断念しました。

【NAAAAN time】もまたまたものすごく気になります!モリタ製パン所、個人的にかなり気になるブランドなのです。

【NAAAAN time】を公式サイトで予約する(外部サイト)