【海外ニュース】VeraがNFTレンタルで200万ドルを突破、ETHDENVER2022でPolygonとBSCにローンチ

Animoca Brandsが支援するNFT分散型金融(DeFi)プロトコルVeraを支えるVera Labs社は、レンタル、融資、購読、融資など、条件付き所有権を必要とするNFTの経済取引を誰でも実行できる業界有数の非保護型NFT金融プラットフォームの提供を開始します。
これにより、Veraを利用してNFTアプリやゲームを構築する企業は、多額の開発コスト、運用上のオーバーヘッド、法的リスクを排除しながら、NFTの実用性、再販価値、二次市場での収益源を拡大することが可能になります。

ナスダックによって「早期成長段階の暗号トップ4」に認定されたAnimoca Brandsが支援するNFT DeFiプロトコルは、誰もが担保の有無にかかわらずNFTをレンタルまたはモーゲージできる主要マルチチェーンプロジェクトとなりました。非代替性トークン(NFT)クリエーターとブランドが、資本を固定したり市場変動にさらされるリスクを負ったりすることなく、小売消費者のために何十億もの未開発の公共事業と収益の可能性を引き出すサポートをします。

このほど開かれたETHDenver2022では、Veraは3つの主要なNFTブロックチェーン(Ethereum、Polygon、Binance Smart Chain)上でメタバースNFTを担保なしでレンタルできることを示しました。この開発は、Veraが12月にイーサリアムのメインネットを立ち上げ、同社のチームが100万ドルのBored Ape NFTのレンタルを実証した後に行われました。

CEOコメント

Vera LabsのCEOであるDenis Lam氏は、
「弊社のビジョンは、誰もがNFTを収益化し、その恩恵を享受できるようにすることです。弊社はそのために無担保でNFTレンタルをサポートする最初のマルチチェーンプロトコルです。NFTを使って次の夢のスタートアップを作ろうとしている人々の戦略的パートナーとなり、NFTの生涯効用と価値をスケールアップして最大化するサポートをします」
と述べています。

2021年初頭の発端以来、VeraはNFTレンタル取引で200万ドルを超え、OpenSea、Sandbox、Decentraland、Totem、Next Earth、Highstreet、ChainGuardians、Binopoly、Bored Ape Yacht Clubなどの著名NFTアプリと50以上の提携・統合を実現させました。現在、30以上のアプリケーションとゲームがVera上で開発されており、その結果、数千万ドルに相当する10万以上のNFTが、まもなくVeraネットワークに追加される予定です。

Veraについて

Veraは、非代替性トークン(NFT)をレンタル、貸与、モーゲージするための最適な分散型方法です。2021年に設立され、Animoca BrandsやWeb3 Foundationなど、分散型フィンテック分野の著名な投資家が支援。ミッションはシンプルで、どこでも誰もが平等に利用できる、オープンで安全、かつ強力なNFT金融商品を構築すること。Veraを利用することで、メタバーズ、ゲーム、マーケットプレイスなどのアプリケーションは、新たな収益源を生み出し、ユーザー体験を再構築し、コミュニティに力を与えることができると考えています。

急成長中のNFTプラットフォームに注目のレンタル取引がスタート!時代を先取りしたい方はぜひ覗いてみてください♪

公式サイトでチェックする(外部サイト)