CMの“その先”を自分の作品で作ろう!【キミの作ったレゴ®ブロックが動きだす ! デジタルアトラクション】が期間限定で登場

レゴジャパン株式会社は、2022年9月12日(月)から、全世界で行うブランドキャンペーン「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」の新しいTVCMを放映しています。

©2022 The LEGO Group.  参照元:PR TIMES

さらに、4年目を迎える本キャンペーンの一環として、遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」を全国に展開する株式会社プレースホルダとの初コラボレーションを実施。
リトルプラネット ダイバーシティ東京 プラザにて、【キミの作ったレゴ®ブロックが動きだす ! デジタルアトラクション】を2022年9月29日(木)~10月31日(月)の期間限定で開催します。

このイベントではTVCMの“その先”のストーリーを、自分で組み立てたレゴ®ブロックで作ることができます。TVCMやイベントを通して、レゴ®ブロックで遊ぶことで感じられる無限の創造性やフィジカルな遊びであるレゴ®ブロックとデジタルが融合した“イノベーション”を体験できます。

ブランドキャンペーン「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」の新TVCM が2022年9月12日より放映スタート

©2022 The LEGO Group.  参照元:PR TIMES

「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」はレゴ®ブロックでの遊びを通して、年齢を問わず、子どもから大人までそれぞれのクリエイティビティを解き放ってもらい、無限大の可能性を引き出す世界をつくりたいという思いを込めてローンチしたブランドキャンペーンです。

今年で4年目を迎える本キャンペーンの一環として、9月12日よりTVCMの放映を開始。
昨年好評を頂いたTVCMを、より子供たちが遊んでいる様子にフォーカスし、子供たちの創造の世界が分かりやすく伝わるようリメイクされたものです。

TVCM内では、各々が持つ考えや発想力を持ち合うことで一人では解決できない課題を克服していく様子や、一度失敗しても諦めずに、柔軟な発想で新たな挑戦を試みる姿を通して、レゴ®ブロックで遊ぶことにより培われる能力を表現しています。

ストーリー

子どもが部屋で鎧を身にまとった騎士のミニフィギュアとレゴ®ブロックで遊んでいます。
すると、鎧を身にまとった騎士のミニフィギュアがリアルな騎士となり子どもたちの創造の世界が動き出します。騎士は、川を小舟で渡ろうとしたり、大きなパチンコで向こう岸に辿りつこうとしたりするものの失敗続きです。諦めず何度も挑戦する騎士の姿をみて集まった仲間たちと協力して架け橋が完成。今度こそ渡り切るか、と思った矢先に再度崩れ落ちてしまいます。
その時、場面は子どもたちが遊んでいる部屋へ戻り、実は崩れた橋はレゴ®ブロックで作っていたことが判明。子どもたちが協力してレゴ®ブロックで橋を作り直し、ついに騎士は川を渡りきり、友達のクマのもとへ辿り着くことができました。

個性豊かな仲間たちの姿や、運び出されてきた架け橋の材料など、何度見ても新しい発見がある本映像は、レゴグループYoutube公式チャンネルでも見ることができます。
動画URL:https://youtu.be/BWYYiKYgbJ4 

CMの“その先”を自分の作品で作ろう!【キミの作ったレゴ®ブロックが動きだす ! デジタルアトラクション】を9月29日(木)より開催

©2022 The LEGO Group.  参照元:PR TIMES

次世代型テーマパーク「リトルプラネット」との初のコラボレーションにより、自分で作ったレゴ®ブロックがスクリーン上で動き出すアトラクション【キミの作ったレゴ®ブロックが動きだす ! デジタルアトラクション】を実施します。

新TVCMのキャラクターである騎士とクマがスクリーンに登場、レゴ®ブロックを組み立てることによりTVCMの続きとなる自分だけのオリジナルストーリーを作ることができます。

 

【アトラクションの流れ】
<場面設定>
TVCMでは無事に川を渡り友達のクマのいる向こう岸へたどり着くことができた騎士ですが、
橋が壊れて戻れなくなってしまう。川を渡れるもので、助けてあげよう。

<アトラクションの遊び方>
■体験場所:ダイバーシティ東京 プラザ5階「レゴ®ストア」および特設イベントスペース
ステップ①船やいかだなど、川を渡るアイデアを実際にレゴ®ブロックで組み立てる

■体験場所:ダイバーシティ東京 プラザ5階「リトルプラネット」
ステップ②組み立てたレゴ®ブロックをスキャナーで読み込み、
     「空」「水上」「水中」の中から登場シーンを一つ選ぶ
ステップ③大型スクリーン上に自分で作ったレゴ®ブロックが出現、キャラクターがそれに乗り込む
ステップ④川を渡ることができるのか、自分のオリジナルストーリーを映像で楽しむ


開催概要

開催期間:2022年9月29日(木)~10月31日(月)
開催場所:ダイバーシティ東京 プラザ5階「リトルプラネット」、 「レゴ®ストア」および特設イベントスペース
対象年齢:4歳以上(12歳以下は保護者同伴)
体験受付:期間中「レゴ®ストア」または特設イベントスペースにて受付(事前予約不要)
参加:無料
※リトルプラネット内の他のアトラクションの体験には別途入場料が必要です
※体験可能数には限りがあります
※アトラクションは店内設置のブロックのみ対応、持ち込みのブロックは使用できません
※詳細は下記公式HPに随時更新予定です
LEGO.com:https://www.lego.com/ja-jp/rebuild-the-world
リトルプラネット公式HP:https://litpla.com/attraction/lego_rtw/

さらに、SNSでも、#創造力が世界を変える のハッシュタグにて、アイデアを共有してプレゼントが当たるキャンペーンを実施予定です。
詳しくはレゴジャパン公式Twitter(https://twitter.com/LEGO_Group_JP)を確認してください。


子どもたちが喜びそうなイベントですね。レゴを使って創造的な遊びができそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)