ラコステがWEB3を展開。コミュニティと文化の橋渡しをする【UNDW3】を立ち上げ

フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、没入感のある仮想世界にラコステを投影した初めての試みとしてMinecraftとのコラボレーションで「Croco Island」を誕生させました。そのネクストステップというべきWEB 3エクスペリエンス【UNDW3(アンダーウォーター)】を立ち上げます。

参照元:PR TIMES

NFTを所有することであなたがラコステオーナーに

【UNDW3】は先進的かつ画期的な方法でラコステのオーナーになる手段をコミュニティメンバーに提供し、ブランドとファンとの体験を一新します。
このユニバースでは、ワニのエンブレムの元に集うコミュニティが、自発的に協調しながらラコステのファッションスポーツのビジョンを実践する活動に参加し、境界をシームレスにしていくことが可能に。

参照元:PR TIMES

Discordには48時間で3万人の登録者

プロジェクトの始動に先立ち、ラコステは6月6日、WEB3のラコステユニバースの新機軸に関してリアルタイムで情報を伝えるために専用Discordサーバーを立ち上げました。
本ユニバースにおける交換・交流・共創といった共同体験の一環である専用サーバーは、わずか48時間で3万人を超える登録者を集めました。

NFT所有者には、長期にわたる協働コミュニティであるラコステWEB3ユニバースへのアクセス権を付与。
コレクターは先駆的なエコシステムにアクセスでき、コレクター限定の共同開発商品など、ラコステの世界をデジタルと現実世界の両方で体験できる特典を得られます。

6月14日より、第1弾のNFTとして水面に顔を出しているワニの画像を1個あたり0.08 ETHで11,212個を特設ページにて販売。
※価格はETHベースのため、円換算での価格が大きく変動します(6月14日時点では約14,000円)
「11212」は、ブランド創始者のルネ・ラコステが開発したブランドを代表するポロシャツ「L1212」にちなんだ数字です。


このウェブ領域への進出は、NFT、ラコステファン、ポップカルチャー愛好者をつなぐことで、異なるコミュニティとカルチャーの橋渡しをするというラコステの使命を表すもの。
【UNDW3】はラコステのWEB3での展開の第1段階で、今後数シーズンにわたり活動を継続していきます。
※特設ページはフランス語/英語版のみになります


ついにラコステのような大企業もWEB3へ乗り出しました。48時間で3万人もの登録者が集まったというのが注目度の高さが伺えます。今後も目が離せません!

公式サイトでチェックする(外部サイト)