夏のマスクで熱中症が不安な方に【熱中対策ウォッチ】

6/15時点で気温30度を超えるところも出てきました。今年はマスク着用した上での夏なので、より暑くなりそうです。

また、高温多湿でのマスク着用は、普段よりも熱中症のリスクが可能性が高いという話も…(参照:厚生労働省)。

普段よりもしっかり熱中症対策をしたい今年。体の熱ごもりを事前に知らせてくれる「熱中対策ウォッチ」をご紹介します。

熱中対策ウォッチとは

参照元:PRTIMES

熱中対策ウォッチは、ウォッチ型のデバイスで「熱ごもり」を事前に察知し、お知らせしてくれます。

LEDランプとアラームで熱ごもりをお知らせ

参照元:PRTIMES参照元:PRTIMES

通常時は緑ランプが10秒に1度点灯し、熱ごもりを感知すると赤ランプが点灯しアラームが鳴ります。

高音のアラームなので、うるさい環境でも聞き取りやすくなっています。また、アラーム音も不快になるものではなくピピピッといった電子音です。実際の音はこちらから聞けます。

シンプルなデザインで手軽に使える

参照元:PRTIMES

スマートウォッチのようなシンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすいです。

重さはたった20g(単3電池1個分)なので、時計が苦手な方でも気軽に使えます。一度電源をいれると3か月間動作する使い切りタイプです。

商品詳細

参照元:PRTIMES

Biodata bank

熱中対策ウォッチ別注パッケージ(品番:BIO1-UM03)

価格:¥3,300 (税込)

【発売日】

2020/6/13(土)

※オンラインストアでは2020/6/19(金)発売予定

熱中対策ウォッチHP(外部サイト)