【海外ニュース】ホーヘム、ユーザーの動きに合わせて動くAIジンバルスタビライザー「Hohem GO」を新発売

世界をリードするジンバル企業であるホーヘムは、最新の最先端製品である【Hohem GO】を発売しました。

参照元:CISION PR NEWSWIRE

このジンバル・スタビライザーにはカメラが内蔵されていて、人工知能(AI)技術を利用して、スマートフォンやタブレットで写真やビデオを撮影したいときに、アプリやBluetoothを使わずにユーザーの動きを追跡することができます。

360°のパン回転でユーザーの動きを追いかける

360°のパン回転と30°のティルトアップ・ダウン回転

参照元:CISION PR NEWSWIRE

また、360°のパン回転と30°のティルトアップ・ダウン回転ができる2軸設計により、ユーザーは、すべての画像がカメラに収まったかどうかを心配する必要なく、ユーザーの顔が常に画面の中央にある状態で、Vlogの生配信、動画の作成、電話会議や自撮りができます。

スマホやタブレットを固定

【Hohem GO】にスマートフォンやタブレットを簡単かつ確実に装着できるよう、装着デザインを工夫しました。
【Hohem GO】の留め具にスマートフォンやタブレットをセットし、背面のノブを締めることでスマートフォンやタブレットを固定できます。

ジェスチャーをAIが追跡

ビジョンセンサーとAIチップを搭載した【Hohem GO】のAI顔自動追跡システムは、電源オンの後すぐに「OK」のジェスチャーをするだけでユーザーの動きを追います。

1回の充電で10時間のバッテリー寿命、最大2時間の急速充電に対応し、ユーザーは撮影し続けられます。撮影を停止するには、デバイスに対して「手のひらを見せる」ジェスチャーをするだけです。

YouTube、Tik Tok、Twitch、Facebook、WhatsApp、Instagramなど、主要な動画、チャット、写真アプリに対応する【Hohem GO】は、Amazonにて59.99ドルで販売中です。


YouTubeなどの撮影にぴったりですね!会社などでも動きのあるプレゼンには良さそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)