海外旅行に行かなくても!【世界の名所そっくりさんランキング】

みんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」が発表した、みんなのランキング第14回「世界の名所そっくりさんランキング」トップ10という面白いランキングを発表しました。

海外旅行に行かなくても!【世界の名所そっくりさんランキング】参照元:PR TIMES

海外旅行に行けない今だからこそ、日本全国の名所を巡ってみたい!

生活ガイド.com会員10代~70代の男女205名のアンケート結果をもとに【世界の名所そっくりさんランキング】トップ10を発表。南は沖縄から北は北海道まで様々な日本全国の名所が挙げられ、とてもおもしろいランキングです。

海外旅行に行かなくても!【世界の名所そっくりさんランキング】参照元:PR TIMES

海外旅行に行かなくても!【世界の名所そっくりさんランキング】参照元:PR TIMES今回1位に輝いたのは「イタリア:青の洞窟」そっくりさんの「沖縄県:青の洞窟」でした。
名前からして意識してるな、これはどんなもんだろうか、と思い写真を見てびっくり!たしかにそっくりなんです。
「青の洞窟」がある恩納村は沖縄本島の西海岸中央部に位置し、那覇空港から車で約50分、美ら海水族館から約1時間という便利な立地。
私はイタリア、沖縄どちらの「青の洞窟」も行ったことがないのですが、ひとまず沖縄の「青の洞窟」、行ってみたくなりました!

海外旅行に行かなくても!【世界の名所そっくりさんランキング】参照元:PR TIMES第2位は「アメリカ:クレーターレイク国立公園」そっくりさんの「北海道:屈斜路湖」でした。
これは個人的には「う、うん」という感じでしたが、そっくりかどうかは別にしても屈斜路湖はとても美しかったので、ぜひ一度行ってみてほしいと思う場所のひとつです。

海外旅行に行かなくても!【世界の名所そっくりさんランキング】参照元:PR TIMESそして第3位は「メキシコ:グランセノーテ」そっくりさんの「宮古島:宮古島の海」でした。
日本でもトップ3に入る美しい海として名高い宮古島の海。こちらのメキシコのグランセノーテそっくりかどうかは別としてもぜひ行きたいところです!

この他にも日本全国の名所がランクイン。それぞれ似ているかどうかは個人の感覚かもしれませんが(笑)、どこも本当に魅力的な名所ばかりで改めて日本の名所を巡る旅をしたいと強く思いました。
日本に住んでいながら、知らない場所や知らない文化がたくさんありますよね。今はそんな日本の素晴らしさを再認識するいい機会かもしれません。

生活ガイド.comで【世界の名所そっくりさんランキング 】をチェックする(外部サイト)