水道いらずで置き場所自由!食洗器【ラクア】先行予約スタート

サンコー株式会社では『水道いらずのタンク式食洗機「ラクア」BLACK』を2021年6月上旬に発売します。それに伴い先行予約を4月5日より開始します。

「食器洗い機の設置する場所が無い」…その悩み、解決します!

参照元:PR Wire

食器洗い機を導入しようと思っても、水道工事が必要で断念した方は多いハズ。そんなあなたに朗報です。水道工事が不要なタンク式食器洗い機が登場しました。

工事不要で給水&排水できる

参照元:PR Wire

タンクから水を入れる方式なので工事不要。もちろん一般的な食器洗い機と同様に、分岐水栓から給水することも可能です。

参照元:PR Wire

排水ホースをシンクに垂らしておけば、そのまま排水できます。近くにシンクが無くてもバケツに配水することが出来るので場所を選びません。

節水できるのに、しっかり洗える

参照元:PR Wire

50℃を超えるお湯を上下から噴出させ、食器の汚れを確実に洗い落とします。乾燥も行ってくれるので家事もだいぶ楽になりそう。手洗いと比較し約1/10※の水量に削減できて節水にもつながります。

※手洗い時の水量1回約50L(洗い2分すすぎ2分16秒にて算出 1秒あたり200CC 東京都水道局より) 

参照元:PR Wire

食器は2~3人分が入ります。コンパクトサイズなので一人暮らしにもオススメです。

参照元:PR Wire

商品情報

参照元:PR Wire

『水道いらずのタンク式食洗機「ラクア」BLACK』は2021年6月上旬に発売予定です。先行予約は4月5日よりスタートします。

商品ページはこちら(外部サイト)

食器洗い機は時短効果バツグン。ですが水道工事が必要だったり置き場所を大きく取ったりと導入のハードルが高いです。この商品ならコンパクトで置き場所も選びやすく、水道工事のことを考えなくて済みます。今まで食器洗い機を諦めていた方にこそチェックしていただきたい商品です。