ジュラルミン削り出しケース【Solidbumper for iPhone 11】

「スマートフォンを本気で守る」をコンセプトに、航空機や自動車部品に使用される高強度ジュラルミンの無垢材から削り出したアルミケースを製作している有限会社ギルドデザインは、ジュラルミン削り出しケース【Solidbumper for iPhone11】の予約販売を2月6日(金)12:00より開始いたします。

Solidbumper for iPhone11

「たとえギルドデザインケースがボロボロになってもお客様のiPhoneを最低でも2年間は守りたい 」

スマホを落とした経験がある方にはお分かりいただけるかもしれませんが、たいていの場合落としたスマホの4隅のどこかにヒビが入るんですよね。ケースをしていても、起こることがあるこの悲劇。ギルドデザインはそんな悲劇からスマホを救うべく、このケースを開発しています。
コンセプトである「お客様のスマートフォンを守る」は、iPhone用ケースの開発を始めてから10年間、一貫して変わっていません。今回のiPhone 11対応ケースも「より使いやすく、より守る」をテーマに設計、製作を行いました。ケースの材質には航空、宇宙、レース部品に使用される「A2017」と呼ばれるジュラルミン無垢材を使用。その中でも最高品質と言われている古河スカイ製(現在は株式会社UACJ)のジュラルミンA2017Sを採用しています。
また、ソリッドバンパーの四隅が出っ張っているのは単なる見た目のデザインではなく、落下の際、四隅からの衝撃を吸収するために 「必要な肉厚」として設計されたものです。この四隅がスマホを守る大きな役割を果たしています。ジュラルミン無垢材から精密に削り出した軽量で高剛性のケースでiPhone本体を外部の衝撃から守ります。
3DCADによる応力解析はもちろん、何よりも実際の落下テストを幾度となく行い、何度落としても変形せず使用出来るケースを作られたというのが、信頼と安心に繋がりますね。

Solidbumper for iPhone11

操作性、使いやすさもバッチリです!

もちろん、操作性もきちんと考えられています。何度も試作を繰り返し、バンパーと指が触れる部分も違和感が無いように設計され、iPhone 11に装着しても違和感無く、持ちやすいように作られています。使用頻度の高いスワイプもスムーズに操作が可能です。ライトニングケーブル、ボリュームボタンなどについても、全ての部分が操作性に影響が無いよう設計され、繊細なレンズ表面も可能な限りプロテクトしています。

Solidbumper for iPhone11 スクロール

細かい部分にもこだわりが

まず、ボルトの緩み防止にゴム製Oリングが付属されています。ネジと一緒に装着すれば緩みが解消されます。さらに、ストラップホールを標準装備。正面左下に付けられるので通話中も邪魔にならず、ポケットにもスムーズに入れることが出来ます。別売りのカラーボルトセット(型番:GI-305)もボルトサイズが同じなのでiPhone 11対応ケースにも使用が可能です。バリエーションががあるのも嬉しいですね。
また、Qi対応ワイヤレス充電器での充電が可能です(※1)

(※1)バンパーにアルミパネルを装着した場合は充電ができません。 アルミパネルを装着した場合は純正のライトニングケーブルで充電してください。また、バンパーの厚みで1.5mmほどiPhoneがQi対応ワイヤレス充電器より離れます。密着している状態より充電効率が若干劣る可能性があります。ご使用されるQi対応ワイヤレス充電器の出力ワット数、アダプター電圧によっても充電時間に差が出ます。 

Solidbumper for iPhone11 ケーブル充電

各種機能も実証済みです

FaceIDについて → 顔の登録、ロック解除等の操作を行い問題が無いことを確認済みです

ApplePayについて  →通常の使用において問題ありません(※2)

Wifiについて  → 通常の使用において問題ありません(※2)

3Gについて  → 通常の使用において問題ありません(※2)
(アルミパネルを装着された場合は電波干渉の影響が有りますが4Gを受信している場合は問題ありません)

4Gについて  → 通常の使用において問題ありません(※2)

Bluetoothについて  → 通常の使用において問題ありません(※2) 

GPSについて  → 通常の使用において問題ありません(※2)

(※2)本製品は商品の特性上アルミ製のため、電波を多少なりとも遮ることになり、わずかながら電波を受信する性能が劣る可能性があります。もともと電波状況のよくない場所では、電波が受信しづらい場合があります。通常の電波を受信している場合は問題ありません。  

商品詳細

サイズ:11.7×79.5×154.8mm
重さ:20g
内容:ケース本体1set、トルクスボルト5本(予備1本含む)、衝撃吸収材10個(予備2個含む)、Oリング5個(予備1含む)
価格:9,000円(税別)
カラー:シルバー、ブラック、シャンパンゴールド、レッド

Solidbumper for iPhone11 カラー

クリスタルアーマー 液晶保護ガラスフィルム

【Solidbumper for iPhone11】には、クリスタルアーマーの【iPhone 11 強化ガラス 液晶保護フィルム 抗菌 耐衝撃 0.33mm】を推奨しています。iPhone 11の液晶端部がラウンドしているため、一般的なバンパーはバンパーとガラスフィルムの隙間が開いており、見た目や保護機能に問題がありますが、ギルドデザインバンパーとクリスタルアーマーの強化ガラス液晶フィルムは最適なクリアランスで最善の組み合わせです。こちらもギルドデザイン公式オンラインショップでは2月6日(金)より予約を開始するようですが、家電量販店などでは既に取り扱っている店舗もあるようです。価格は2,500円(税別)です。


落として画面を傷つけてしまった時のショックは思い出すだけでも眉間にしわが寄りそうになります。新しいとそのショックは倍以上。
「ああ、落としても割れないケースがあればいいのに・・・」なんて嘆いたことがある方はもちろん、一度でもスマホを落としたことがある方は【 Solidbumper 】いかがでしょうか?

ギルドデザイン公式サイトで詳細をチェック(外部リンク)

GILD design COLLECTORS STORE yahoo!ショッピング店