「スタンフォード式最高の睡眠」の著者監修 "脳眠枕"【BRAIN SLEEP PILLOW】(ブレインスリープピロー)

株式会社ブレインスリープは「スタンフォード式最高の睡眠」から生まれた『脳眠枕』【BRAIN SLEEP PILLOW】を Makuake にてプロジェクトを開始しました。

脳眠枕【BRAIN SLEEP PILLOW】参照元:PR TIMES

「黄金の90分」が良質な睡眠の鍵

2018年OECD(経済協力開発機構)の調査によると日本人の睡眠時間は世界WORST 1の短さだそうです。また、ブレインスリープの調査によると睡眠時間が短い人は生産性が低いことがわかりました。一方で、睡眠時間が短くても睡眠の質がいい人は生産性の向上がみられ、「生産性」向上には「睡眠の質」に大きな課題があることがわかりました。
睡眠で一番大切なのは眠りはじめの90分、ここが一番眠りが深いのです。ここの質を上げ「黄金の90分」にすることで睡眠の質がぐっと上がるのだそうです。
そのためには何が必要か?それは深部体温(体の内側の温度)を下げる事です。人は体の深部体温が下がると、深い眠りにつけます。深部体温は体の末端から逃げていくので、脳(頭)を冷やす事で良質な睡眠を手に入れる事ができます。【BRAIN SLEEP PILLOW】は、頭を冷やすことに着目することで「黄金の90分」を生み出すテクノロジーを凝縮した枕として開発されました。

【BRAIN SLEEP PILLOW】が「黄金の90分」を作るための3つの機能

脳眠枕【BRAIN SLEEP PILLOW】参照元:PR TIMES① 超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす
3次元編成体の糸をメッシュ構造にする事で通気性が高くなり、寝返りで生まれるポンピング(枕の呼吸)により、熱や汗を寝ながら排出します。 日中ホットになった頭をクールダウンします。

脳眠枕【BRAIN SLEEP PILLOW】参照元:PR TIMES② 頭に『フィットしない』をなくす
ブレインスリープピローは、頭部をオーダーメイド級にフィットさせるため三層構造に。
「①優しく頭部を包みこむアジャスト層」「②しっかりと頭部と頸椎を支えるサポート層」「③寝返りしても形状をキープするベース層」
と各層の柔らかさと固さを絶妙に調整することで、いままで実現できなかった気持ちいい寝心地を実現しました。

脳眠枕【BRAIN SLEEP PILLOW】参照元:PR TIMES③洗えて衛生的かつ100%再生利用可能素材を使用
シャワーで洗い流して風通しの良いところに10分ほど置くだけで枕を常に綺麗に保つことができます。高い技術力により、100%再生利用可能な素材で、古い枕を原料に新しい枕に作り変える、無駄を無くす循環ができるエコシステムです。


支援金額は20,570円~で2020年5末までのお届けを予定しています。

睡眠が大切だとはわかっているもののなかなか自分で良質な睡眠時間を作るのは難しいですよね。枕の重要性もなんとなくわかっていはいたものの、いかにフィットするか、というところだけに注視していた人も多いのではないでしょうか。実は頭をクールダウンするのが大切だったんですね。さらに、どんな頭にもフィットしてくれるなら、期待度はかなり高いですね!睡眠の質を上げて健やかな毎日を送りたいですね。

Makuakeで支援する(外部サイト)