高度なセキュリティと高速通信のNordVPNで快適なネットライフを

リモートワークや海外コンテンツの視聴に便利なVPNには、無料や有料のさまざまなアプリやサービスがあります。そのなかでも「世界最高速レベル」と評価が高いのがNordVPNです。
しかしNordVPNがおすすめの理由は速度だけではありません。安心安全に使えるのも特長のひとつです。
プライベートユースだけでなくビジネスユースにもおすすめのNordVPNについて詳しくご紹介していきましょう。

NordVPNとは

NordVPNは世界中に1400万人以上のユーザーを抱えるVPNのプロバイダーです。
世界各地にサーバーを設置しており、業界最速のVPNとして公式認定されています。超高速でセキュリティも抜群の高品質なサービスが、月額460円~という格安価格で利用できるのも大きな魅力。
有料VPNのなかでも常に上位にランクインしているのも納得です!

NordVPNがビジネスユースにもおすすめな3つの理由

最速で格安なだけでなく、セキュリティの高さもNordVPNの特長です。プライベートユースにはもちろん、ビジネスユースにもおすすめな理由を3つご紹介します。

1.次世代の暗号化による高度なセキュリティ

VPN通信では、インターネットのデータを暗号化して第三者に見られたり悪用されたりしないように保護しています。
NordVPNでは、世界で使用されている標準的なAES暗号方式のなかでも最も堅固なAES256ビットで暗号化しているため、セキュリティの高さも抜群!社外秘のデータなどのやりとりにも安心です。

2.メッシュネットワークでリモートワークも安全に

メッシュネットワークとは、VPNサーバーを経由しなくても他のコンピュータやデバイスにアクセスできる方式です。

NordVPNにはメッシュネットワーク機能が搭載されているため、サーバーを経由せずに世界中のPCやデバイスともファイルやデータを共有できます。
メッシュネットワークでリンク可能なデバイスは最大60台まで。デバイスごとの接続は分離されているため、プライバシーも保護されます。

3.脅威対策機能でいつでも安全性を確保

NordVPNは高度な脅威対策機能で、マルウェアの侵入をブロックしてくれるので安心です。
万が一メールの添付ファイルやダウンロードしたファイル内にマルウェアを検知した場合にも、直ちに削除してデバイスを感染から守ります。
また、悪意のある広告などを読み込む前にブロックできるので、ウェブサイトの閲覧を安全かつスムーズに行えます。

NordVPNをプライベートで使ってできる3つのこと

VPN接続をプライベートで使うと、インターネットの楽しみ方がグンと広がります。プライベートで使った場合のメリットを3つご紹介しましょう。

1.ストリーミングやオンラインゲームを楽しめる

NordVPNは業界最速だと認められているVPNです。
サーバーの数は59ヵ国に5500台以上設置されているため、世界中のどこからでも高速VPNに接続可能。
ネットワーク帯域幅に上限がないので、データのアップロードやダウンロードも制限なし。動画のストリーミングやオンラインゲームも途切れることなくスムーズに楽しめます。

2.海外のコンテンツにアクセスできる

NordVPNに搭載されているSmartPlayは、日本からは見えない海外のウェブサイトへのアクセスも可能にします。NordVPNのサーバーが設置されている国ならどの国のコンテンツでもOK!
設置国は59ヵ国あるので、世界中のほとんどの国のサイトにアクセスできるというわけです。
動画配信サービスのサブスク料金が安くなることもあるので、お得ですよ!

3.ルーターにインストールすれば使えるデバイスは無制限!

NordVPNは1つの契約で、最大6台までのデバイスにインストールが可能です。
対応可能なデバイスはスマホやPCタブレットのほか、AmazonFireTVやChromecast、KindleFireなどでも接続できます。6台では足りないというときは、ルーターに直接インストールするという裏ワザも。ルーター経由で接続すれば、利用できるデバイスの数は無制限に広がります。

まとめ

NordVPNは業界最速の通信速度や、米国軍からも認められている最高峰のセキュリティで、プライベートユースはもちろんビジネスユースでも安心安全に使えるのが魅力です。
しかも格安な月額料金で複数のデバイスで同時に使えるのもうれしいポイント。
NordVPNを使うメリットはたくさん分かったけれどまだ迷っているという人は、30日間の無料お試しから始めてみるのもおすすめです!


公式サイトでチェックする(外部サイト)