【Punkt. MP02】がGOOD DESIGN AWARD 2020を受賞しました!

この記事でレビューする商品はこちら↓

集中力を取り戻す携帯電話【Punkt. MP02 4G Mobile Phone 】がGOOD DESIGN AWARD 2020を受賞しました。

【Punkt. MP02】商品ページ

情報過多な今日。便利である一方それらに疲弊してしまっている人が多いのも事実。【Punkt. MP02】はそんな私たちに「それでいいのか」と問いかけ、大切な時間と向き合わせてくれる、そんな携帯電話です。

必要最低限の機能しか搭載しておらず、それでいて使い心地には徹底的にこだわり抜いたこの美しい携帯電話はあなたの人生を豊かにしてくれることでしょう。


受賞にあたり、

「技術スペックで製品が作られるものが多いなか、理想とする「心地よい生活」をテーマにスペックが導き出されている点は、私たちに新たな選択と気づきを与えるきっかけとなりうる。我々に問いかける「情報との適切な距離感」がこの商品の隠された本当のデザインである。 」(GOOD DESIGN AWARD 2020 公式サイトより)

と評価されています。

GOOD DESIGN AWARD 2020公式ページで【Punkt. MP02】をチェックする(外部サイト)