XGIMI 最新プロジェクターの製品発表会を開催【HORIZON Pro/HORIZON】

2021年5月17日、XGIMI最新プロジェクターHORIZON Pro/HORIZONを製品発表会を開催しました。HORIZON Pro/HORIZONは「映画館を家に持って帰りたい」という創業時の想いが強く詰め込まれたXGIMI史上最高傑作となるホームプロジェクターです。

製品発表会では製品スペックの紹介や実際の投影デモンストレーション、専門家の方とのトークセッションなどを行いました。

詳しい商品情報については商品ページをご覧ください。

XGIMI HORIZON Pro 商品ページ

XGIMI HORIZON 商品ページ

製品発表会でご質問いただいた内容への回答

たくさんの方に興味を持っていただき、製品発表会では多くの質問をいただきました。発表会で回答できなかった質問もございましたので、この場で回答させていただきます。


Q:HDMIはeARCに対応していますか。
A:eARCには非対応でございます。


Q:バッテリーは非搭載ですか。使用時には電源ケーブルが必須ですか。
A:バッテリー非搭載で、使用時には電源に接続する必要がございます。


Q:実機はどこかで展示されますか?
A:二子玉川 蔦屋家電にて5月22日より展示を開始します。


Q:販売チャネルはGlimpseと楽天のXGIMI-STOREだけですか?
A:Glimpseと楽天のXGIMI-STORE以外にも二子玉川 蔦屋家電、T-SITEショッピングでも予約販売しております。


Q:Bluetoothイヤホンは使えますか。
A:はい、使用可能です。


Q:Disney+やYouTubeは使えますか?
A:使用可能です。しかしDisney+は起動時に問題が発生する場合がございます。詳細や解決方法はこちらをご覧ください。


Q:天吊りは可能でしょうか?天吊りする場合に必要なアクセサリを教えてください。
A:可能です。耐荷重をご確認の上でお客様のご判断でご使用ください。
また、XGIMIが扱っているアクセサリーもございますが、並行輸入品になりますので日本国内では弊社及びメーカーの保証を受けられませんのでご了承ください。

XGIMIプロジェクターアクセサリー商品ページ(外部サイト)


Q:3D対応でしょうか?
A:2021年6月以降のファームウェアアップデート後に対応する予定です。


Q:ゲームをする時の遅延が気になります。
A:通常モードで使用した場合、遅延が発生する場合がありますが、ゲームモードを使用いただくと低遅延入力となり、遅延を抑えることが出来ます。ゲームモードはHDMI接続時のみご使用いただけます。


Q:斜めに設置した際の自動サウンド調整機能などはありますでしょうか?
A:そのような機能はございません。


Q:床面に置いた場合、床からどのくらいの高さまで投影できますか?
A:実測で床から約6.5〜10cmになります。床の傾きに左右されますので、あくまでも実測値であることをご了承ください。


Q:Harman Kardon製のスピーカーはいくつ搭載されているのでしょうか?
A:8Wのスピーカーを2基搭載しています。


Q:HORIZONに搭載されている起動時間短縮や自動補正などの機能が、MoGoやHaloなど従来モデルにソフトウェアアップデートで加わる可能性はあるでしょうか?
A:その予定はございません。


Q:電圧についてです。海外での利用は可能ですか。
電圧はAC100-240V、プラグ形状はAタイプとなります。この規格で使用いただける国ではご使用可能ですが、各国の法律や規制をご確認の上、お客様の判断でご使用ください。


Q:製品発表会でHORIZONを設置しているスタンドは単体でも販売されますか?オプション販売の予定や価格についても教えください。
A:オプション品として単体で販売しております。以下の商品ページよりご覧ください。

X-Desktop Stand Pro 商品ページ


Q:4Kは「擬似4K」ですか?「リアル4K」ですか?
A:リアル4Kです。


Q:投影距離は、Haloと同じですか。
A:ほぼ同じです。


Q:Netflixは見れますか?
A:可能です。Netflixをご視聴される場合は、こちらをご確認下さい。


Q:NetflixはDesktopManagerを使わないと見れないですか?
A:DesktopManagerを使用する必要がございます。詳しくはこちらをご覧ください。


Q:台形補正の限界の角度はどのくらいですか?
A:台形補正の範囲は下記の通りになります。

  • 自動台形補正:垂直 ±40°、水平 ±40°
  • 手動台形補正:垂直 ±45°、水平 ±45°


Q:保証期間は何年でしょうか?
A:保証期間は1年となります。(自然故障の場合のみ)


Q:Haloとの明るい部屋での比較はどうですか?字幕の文字の認識性についてはHaloと比べていかがでしょうか?
A:HORIZONシリーズとHaloの比較記事を当サイトで公開予定ですので、その際にご紹介いたします。今しばらくお待ちください。


Q:HORIZONとHORIZON Proは画質はかなり違いますか?フルHD画質の動画をHORIZONとHORIZON Proに投影するのに画質の違いはありますか?
A:HORIZONとHORIZON Proの比較記事を当サイトで公開予定ですので、その際にご紹介いたします。今しばらくお待ちください。


Q:XGIMIは300近い特許を取得しているとのことですが、その中でも特に推している、または特徴的なものをご教示いただきたいです。
A:企業秘密のため、公表しておりません。ご了承ください。


※上記の回答内容は2021年5月時点でのものです。商品情報は予告なく変更される場合がございます。最新情報は各商品ページをご覧ください。