【よくある質問】プロジェクター XGIMI MoGo Pro・Halo・MoGo Pro+・HORIZON Pro・HORIZON

XGIMI MoGo Pro / Halo / MoGo Pro+ / HORIZON Pro / HORIZON に関するFAQのページです。
こちらのページや「写真付きで使い方を解説している記事」でも解決されない場合は、お問合せください。

写真付きで使い方を解説している記事 XGIMI Halo / MoGo Pro / MoGo 追加マニュアル
ファームウェアの更新情報

もくじ

共通


MoGo Pro+


ピントを合わせる方法

  • 方法1:リモコンで行う
    専用リモコンの底部分のスイッチ「VOL」と「Focus」を切り替えるとオートフォーカスが作動します。
    ※オートフォーカス設定のON/OFFを問わず作動します
  • 方法2:本体で行う
    プロジェクター本体を移動させて投影する方向を左右に向けてから正面に向け直すとオートフォーカスが作動します。
    ※オートフォーカス設定がONの時のみ作動します
  • ピントが合いづらい場合
    フォワードキャストで理想的に投影されている状況下で「設定」→「投影設定」→「ジャイロレベルの補正」をお試しください。それでも改善されない場合は、お問い合わせください。


メニューの一部が英語表記になっている/ファームウェアの更新方法

メニューの一部が英語表記になっている場合は、 ファームウェアのアップデートをしていただくことで日本語でご利 用いただくことが可能です。 下記の手順でファームウェアをアップデートいただけます。

「設定」→「デバイス設定」→「端末情報」→「システムアップデート」


動画配信サービスの利用可否と視聴方法

  • 利用可能
    U-NEXT
    Amazon Prime Video
    Youtube
    NETFLIX
    Google chrome cast

NETFLIXやAmazon Prime Video、地上波TVを見る方法は、下記の記事からご覧いただけます。
XGIMI MoGo / HaloでNETFLIXや、Amazon Prime Video、地上波のテレビなどを見る方法

  • 利用不可
    WOWOW


台形補正の方法

下記の手順で台形補正を行うことができます。

「設定」→「投影設定」→「台形補正」→「サイドスローモード」→「手動で設定する」→画面の四隅にカーソルを合わせて調整します。

台形補正がうまくできない場合

フォワードキャストのまま、本体をまっすぐ正面に向けて投影し「設定」→「 投影設定」→「ジャイロレベル補正」を実行してください。
それでも改善されない場合は、本体のリセット(※)をお試しください。本体のリセット方法は「設定」→「デバイス設定」→「リセット」となります。
※リセット行うとデータや設定は全て初期化されますので、ご注意ください。


メーカー保証について

メーカー保証はご購入より1年間となります。
日本国内における販売後のサポートにつきましては、下記URL内の販売店様でご購入された方が対象となります。Amazonでのご購入については対象外となりますのでご注意ください。

販売後のサポートに関するご注意


明るさ設定について

「設定」→「投影設定」→「明るさモード」で初期設定やカスタム設定が可能です。


iPhoneからミラーリングする方法

  1. プロジェクターとiPhoneを同じWi-Fiネットワークに接続します。
  2. プロジェクターのplayストアから「AirScreen」というアプリをダウンロードします。
    頻繁に使用する場合は、ホームへの追加をおすすめします。
  3. 「AirScreen」を開き「開始」を押します。
  4. iPhoneのコントロールセンターから「画面ミラーリング」を開きプロジェクター名(例:「Halo」と名前をつけている場合は「AS-Halo」と表示)を選択します。
  5. 画面表示に従って、リモコンのOKボタンを押すとミラーリングが完了します。


Androidスマートフォンからミラーリングする方法

  1. プロジェクターとAndroidスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続します。
  2. スマートフォンに「Google Home」アプリをダウンロードします。
  3. Google Homeアプリを開き、プロジェクター名を選択します。
  4. 下部の「画面をキャスト」を選択するとポップアップが表示されるので「画面をキャスト」を選択すると完了です。


お気に入りアプリの追加と削除

ホーム画面の上部に出てくるお気に入りアプリの追加と削除方法をご紹介します。

【追加方法1】

お気に入りアプリ一覧の右端の「+」マークを選択してOKを押し、追加したいアプリを選びます。

【追加方法2】

  1. お気に入りアプリ一覧の左端の「アプリ」アイコンを選択してOKを押し、アプリ一覧を開きます。
  2. 追加したいアプリを選択してOKを長押しします。
  3. メニューが表示されるので「お気に入りに追加」を選択してOKを押します。

【削除方法】

  1. お気に入りアプリ一覧の左端の「アプリ」アイコンを選択してOKを押し、アプリ一覧を開きます。
  2. 削除したいアプリを選択してOKを長押しします。
  3. メニューが表示されるので「お気に入りから削除」を選択してOKを押します。

MoGo Pro+ 天井投影時の注意

※デバイスを倒して天井投影を行う際は、ジャイロセンサーのリセットが必要となります。
平置き投影から天井投影に変更した時、天井投影から平置き投影に変更した時は、下記の手順でじゃいるセンサーのリセットを行ってください。

プロジェクターの「設定」→「プロジェクター設定」→「その他」→「Calibration Settings」→「ジャイロスコープの校正」→OKを押す


MoGo Pro+ オートフォーカスがうまくいかない時の調整方法

  1. Mogo Pro+を壁から約1.5m離し、真正面から投影します。
  2. プロジェクターの「設定」→「プロジェクター設定」→「その他」→「Calibration Settings」→「オートフォーカスキャリブレーション」→「ワンクリックキャリブレーション」を押す
  3. フォーカス調整を3回繰り返しますので、その間はデバイスを動かさないでください。


Disney+の使用について

XGIMIのプロジェクター及びAndroidTVにおいて、Disney+のアプリを起動できないというお声をいただいております。現在メーカー側でも解決に向け原因を究明しております。

また、2021年2月2日現在、下記の方法でアプリの起動が出来るというおお声をいただいております。

  • アプリ起動後、決定ボタンを長押しする
  • アプリ起動後、10秒程度置いてから決定ボタンを押す

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。