サウナもキャンプも一台二役!高い熱効率を実現する構造!【ABiL TENT】と【ABiL STOVE】

ABiL 株式会社はクラウドファンディングサイトMakuakeにて【ABiL TENT】と【ABiL STOVE】のプロジェクトを開始しました。開始初日に目標金額達成、Makuakeデイリーランキング1位を獲得しました。 

参照元:PR TIMES

最高のロケーションを探しテントサウナイベントを1年半で15回実施してきた『ABiL - アビル』が、テントサウナとして‘‘ちゃんと”ととのえて、美しい景色の中で余韻の時間まで楽しめる【ABiL TENT】と【ABiL STOVE】を作りました。 

参照元:PR TIMES

「あったらいいな」が詰まったあなたのためのテントサウナ


せっかくの美しい景色の中でテントサウナをするなら、その後の余韻の時間も楽しみたいですよね。
けど、テントサウナもアウトドアの用意も必要となると・・大きな買い物になりますし、ちょっとハードルが高いなと感じる方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。今、世の中にある多くのテントサウナはテントサウナをするためだけに作られたものだからです。
最高のロケーションで、‘‘ちゃんと”ととのえる は大前提。その上で、美しい景色の中で余韻の時間も楽しんでほしいという思いを込めて素材選びから設計、デザインまで徹底的にこだわりました。

高い熱効率を実現する構造と経年劣化を楽しめる【ABiL STOVE】

参照元:PR TIMESせっかくの美しい景色の中で、サウナが温まらないことがないように堅牢で熱効率がよく、蓄熱性の高い構造のストーブに。国内のストーブメーカーに協力を得て設計し、海外工場でトライ&エラーを繰り返しながら実現しました。

参照元:PR TIMES

三層生地の保温力×跳ね上げ機能による拡張性!【ABiL TENT】

参照元:PR TIMESサウナの後も遊び場となり、社交場になるテントサウナ。
心地よい場をつくってくれるように思いを込めて開発。
このテントは、テントサウナをしたあと、そのままキャンプができるんです!

参照元:PR TIMESサウナが終わったあとにテントの一面を跳ね上げ、ポールで固定することにより、そこが屋根となってキャンプのベース基地になります。
さらに付属の蚊帳を取り付ければ、広々とした奥行きのあるテントに。
グランドシートを敷いたり、コット(アウトドアベッド)を置くことで、そのまま宿泊も可能。

プロジェクト概要 

参照元:PR TIMES

・タイトル:サウナもキャンプも一台二役!高い熱効率を実現する構造!ABiLのテント&ストーブ
・開催期間:2022年8月19日(金)〜 10月31日(月)まで
・プロジェクト実行者:ABiL株式会社

定価販売予定価格

参照元:PR TIMES・【ABiL TENT & ABiL STOVE】 SET: 242,000円
・【ABiL TENT】 単品: 121,000円
・【ABiL STOVE】単品:132,000円

Makuakeでは、数量限定のリターンを割引率毎に用意。
また、少額応援プラン(3,000円)のABiLアクリルキーホルダー、2種類も用意。

10万円台で気軽にテントサウナが手に入る時代…!
しかもコンパクトに収納、持ち運びできるのも嬉しい点です。

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)