壁やガラスに思う存分落書きしましょう【Scribit】

マサチューセッツ工科大学教授のCARLO RATTIが開発した小型のライティングロボット 【Scribit】。壁やガラスなど垂直面に様々な絵を描くことができます。

参照元:Scribit official site

描いて、消して、を自動で行ってくれるロボット

石膏の壁やガラス、ホワイトボードにアプリで設定すれば自動で絵を描き、さらに消してくれるというこのロボット。4色を使って描くことが可能で、自分の絵はもちろん、メッセージや好きな絵をアプリに入れればなんだって描いてくれます。壁との接地面についたイレーサーで即座に消すこともでき、数分おきに違う絵を描くという設定もできます。

参照元:Scribit official site

描画も数分でできるので、毎日気分によって壁の絵を替えるなんて贅沢なこともできちゃいます!

参照元:Scribit official site

価格は本体が$499.99、マーカーは$49.99~。オフィシャルサイトで購入可能ですが、購入可能地域は現在アメリカ、カナダ、EUのみ。ぜひ日本にも上陸して欲しいです。

Scribitオフィシャルサイトを見る(外部サイト)