“G-SHOCK”×八村 塁選手シグネチャーモデル【GST-B100RH】

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、プロバスケットボールプレイヤー八村 塁(はちむら るい)選手による初めてのシグネチャーモデル【GST-B100RH】が8月8日にカシオ計算機株式会社より発売されます。

参照元:PR TIMES

八村塁選手デザイン監修、八村選手オリジナルロゴ刻印

学生時代から“G-SHOCK”を愛用している八村 塁選手がデザインを監修したシグネチャーモデル【GST-B100RH】。異素材を組み合わせたベゼルが特徴の“G-STEEL”シリーズより、大型のディスク針を備えたアナログクロノグラフ「GST-B100」をベースモデルに採用。ブラックを基調にメタル部分にエッジの効いたゴールドIPを施し、クールな印象に仕上げています。八村 塁選手の名前や背番号の「8(八)」にちなんで、8時のインデックスやボタンパイプ、ディスク針などに情熱的なレッドをあしらっています。シグネチャーモデルの証として、裏蓋や遊環、専用パッケージには”Black Samurai logo”と呼ばれる八村 塁選手オリジナルのロゴを配しています。

参照元:PR TIMES
今回のシグネチャーモデルについて、八村 塁選手は「僕がイメージしたデザインそのままに完成され、すばらしいです。色々なファッションに合いそうで良いですね。僕のロゴが時計に刻まれているのもすごくかっこいいですし、僕にとって重要なシンボルなので嬉しいです。」とコメントを寄せています。

参照元:PR TIMES

発売日:2020年8月8日

メーカー希望小売価格:68,200円(税込)

参照元:PR TIMES

世界に羽ばたく八村塁選手監修というのはもちろん、日本人には縁起のいい数字とされる「8」に特徴があり、裏面には八村選手の侍ロゴ!お守りとして身に着けていたい時計ですね。


公式サイトをチェック(外部サイト)