UVCで除菌率99%! 6種の包丁付き除菌保管庫【Mr.G Knife】販売開始

株式会社Glotureは、【Mr.G Knife】を自社のECサイト(MODERN g)にて2022年5月25日より販売開始しました。

参照元: PR TIMES

10年後も買いたてのような清潔感

参照元: PR TIMES”熱湯消毒などを試しているけど正しい除菌方法が分からないから不安…”
こんな悩みは、UVC除菌で除菌率99.99%を実現した除菌保管庫付き包丁セット【Mr.G Knife】で解決することができます。

包丁に付着したバクテリアを除菌して大切な人の健康を守る!

参照元: PR TIMES【Mr.G Knife】には「大切な人の健康を守りたい」、そんな想いが込められています。
実は、自分ではしっかり管理しているつもりの包丁には多くのバクテリアが繁殖。
そんな目に見えないバクテリアがびっしり付いた包丁を使って料理をしてしまうと、私たちの健康を害してしまうリスクがあります。

UVC除菌で除菌率驚異の99.99%!

【Mr.G Knife】はUVC除菌で健康を害するリスクがあるバクテリアを99.99%除菌することが可能!だから、安心して料理と食事を楽しむことができます。 

UVC除菌とは?

参照元: PR TIMESUVCとは、太陽光の波長の中で最も強力な波長で、高い除菌力を誇ります。このUVCが持つ除菌力を活用した方法がUVC除菌(紫外線除菌灯)です。

気になる調理器具の臭いを消臭!

参照元: PR TIMES生魚や生肉をさばいた後の包丁は臭いが移って鼻にツンときますよね?
ということは、そこにはバクテリアや細菌が繁殖している可能性も…
このしつこい臭いも【Mr.G Knife】のUVC除菌でしっかりと消臭することが可能です。

用途に合わせた6種類の包丁セット

料理の用途に合わせた4種類の包丁とキッチンバサミ、研ぎ棒がセットになっています。
これにより、あらゆる料理シーンに対応することができます。

①牛刀包丁

参照元: PR TIMES世界中で広く使われている、西洋の万能包丁です。
毎日の料理をはじめ多くのシーンで活躍してくれます。

②野切包丁

参照元: PR TIMES野菜を切るのに適した包丁です。
幅が広く、薄い刃をしているので、キャベツの千切りや大根のかつらむきなどに適してます。

➂中華包丁

参照元: PR TIMES大きな刃の重みを使い、肉や魚、野菜を切ったり、食材を刃の平面で潰すことができます。

④果物ナイフ

参照元: PR TIMES果物や野菜の皮むきなど細かい作業をするときに使用します。サイズが小さく、重さも軽いため、小さい食材に向いています。 

⑤キッチンバサミ

参照元: PR TIMES蟹や海苔を切るだけでなく、肉や野菜のカットにも使えます。包丁では切りにくい食材も切ることができます。 

⑥研ぎ棒

参照元: PR TIMES最近なんとなく包丁の切れ味が悪い…
そんな感じがしたら“3秒で研磨できる”オリジナルの研ぎ棒を使ってみてください。
お使いの包丁に、新品のような鋭い切れ味が戻ってきます!

“包丁にもおしゃれを”

これは、【Mr.G Knife】が掲げるもう1つのテーマです。
ありふれた包丁のデザインではなく、深みのある漆黒を採用。洗練されたデザインで料理時の気分が上がるだけでなく、写真を撮る時にもよく映えます。

製品仕様

サイズ23.8×12×12cm
重さ2kg(全体)
素材ABS plastic / Mo. V steel
同梱物UVC除菌ボックス、牛刀包丁、菜切包丁、中華包丁、果物ナイフ、キッチンバサミ、研ぎ棒、USB充電ケーブル


販売価格: ¥25,600(税込) 


これからの梅雨時期は特に気になる問題ですね。是非チェックしてみてください!

公式サイトでチェックする(外部サイト)