日本酒×お茶、華やかな味わいを低アルコールで楽しむ【SAKE TEA】がMakuakeで先行販売中

LUDENS株式会社は、2022年6月16日より、応援購入サービス「Makuake」にて、日本酒とお茶を掛け合わせた新しいジャンルのお酒【SAKE TEA】のプロジェクト実施中です。
今回第一弾として、「寛ぎの時」「祝いの時」の2銘柄を同時発売しています。

参照元:PR TIMES

大切な人との時間に華を添える【SAKE TEA】

【SAKE TEA】は、日本酒とお茶を掛け合わせた新しいジャンルのお酒です。
アルコール度数5%からの低アルコールで、穏やかな酔いを楽しめます。
日本酒とお茶由来の自然な甘さで、単体ではもちろん、料理やスイーツと合わせても美味しく飲めます。

「寛ぎの時」~心落ち着く“焚き火”の香り~

香り・味わい

参照元:PR TIMES焚き火のような芳ばしい香りが、ゆとりある大人の時間を演出。心地よい渋味の中で、蜜のような柔らかな甘みが口に広がり、米由来のしっとりとした旨味が優しい余韻を残します。

シーン

参照元:PR TIMES夕暮れ時、家族や恋人、友人と、心安らぐ贅沢なひととき。焚き火を囲んだ時のような、ゆったりとした大人の時間を楽しむための一本です。

ペアリング

参照元:PR TIMES芳ばしい風味の料理やスイーツがおすすめです。ポテトチップス、鶏の唐揚げ、ローストチキン、モンブラン、チーズケーキ など

デザインコンセプト

参照元:PR TIMES香りのテーマである“焚き火”を表現しました。ラベル写真は、夜空に舞い上がる焚き火の上空が映し出されています。

「祝いの時」~お祝いの“花束”の香り~

香り・味わい

参照元:PR TIMES花束を思わせるエレガントな香りが、晴れやかな祝福ムードを彩る。
バラやカモミールの香りと共に、桃やパイナップルのような甘さが口の中で広がり、爽やかな酸味・渋味が全体を調和させます。

シーン

参照元:PR TIMES大切な人を祝う、特別な一日。
誕生日や記念日、日頃の感謝を伝える場面など、華やかな花束の香りと共に、大切な人への祝福の気持ちに寄り添う一本です。

ペアリング

参照元:PR TIMES野菜やハーブを使った料理や、クリーミーなスイーツがおすすめです。
サラダ、カルパッチョ、グラタン、ショートケーキ、シュークリーム など

デザインコンセプト

参照元:PR TIMES香りのテーマであるお祝いの“花束”を表現。ラベル写真は、白いバラを拡大した一部が映し出されています。

お茶は紅茶やほうじ茶、カモミールなど、さまざまな種類が日本酒と掛け合わされているということで、どのような味か想像ができませんが、こんなの待ってた!という方も多いのでは?一度味わってみてはいかがでしょうか。

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)