【海外ニュース】ヒットポー、動画の品質を向上させる「ビデオエンハンサーMac版」を提供開始

最高のデジタル作成ツールを提供するヒットポーは、動画強化ソフトウェア【ヒットポービデオエンハンサーMac】をリリースしました。

人工知能を活用した【ヒットポービデオエンハンサーMac】は、動画を自動的にアップスケールし、劣悪なカメラや不十分な照明によってもたらされるノイズ、ピクセル、露出オーバーを軽減するなど様々な用途に使えます。

人気のモデル3種類をご紹介

【ヒットポービデオエンハンサーMac】は一般的なノイズ除去モデル、アニメーションモデル、フェイスモデルの3つの人気モデルを提供します。
【ヒットポービデオエンハンサー】はプロの編集者が行うのと同じような修正を自動的に行い、また、修正したものはレンダリング・パイプラインに直接取り込まれます。

一般的なノイズ除去モデル

低画質、低照度のカメラで撮影された映画の各ピクセルは、ほとんど光がなく、ぼやけて鮮明度が増します。
【ヒットポービデオエンハンサーMac】は「一般的なノイズ除去モデル」を使って、映像の各ピクセルを明るく照らすことで、きれいで明るい動画にできます。

アニメーションモデル

解像度の進歩に伴い、霞んで色味がなくなってきている不朽の名作アニメ動画が山ほど存在します。アニメーションモデルは、アニメのキャラクターをシャープにしたり、色をつけたりして、高画質な画面でよりリアルに、生き生きと見えるようにアニメ映像を修正することを目的としたモデルです。

フェイスモデル

一般的に、特に初心者には、ポートレートの持ち味を調整するのは映画の場合写真よりも難しく、時間がかかるものです。
【ヒットポービデオエンハンサーMac】は膨大な数のサンプルから学習して、フレームすべてのポートレートの明るさ、色の彩度、コントラストを修正することができます。


上記AIモデル3種類以外に、【ヒットポービデオエンハンサーMac】は以下も対応しています。

・MP4、AVI、RMVB、MKVを含む30以上の動画フォーマット
・最大4Kのエクスポート解像度
・バッチ処理
・MP4とMOV形式をエクスポート

互換性と価格

【ヒットポービデオエンハンサーMac】はMac OS 10.15以上とWindows 11/10(64ビットOS)に対応するようになりました。
Mac版の価格は月額プランで59.99米ドルからです。


初心者でも手軽に動画編集が行えるのは嬉しいですね。年額だとさらに安くなってお得です。

公式サイトでチェックする(外部サイト)