都市と自然を行き来する2拠点生活【SANU 2nd Home – 白樺湖 2nd】オープン

環境循環型のセカンドホーム・サブスクリプションサービス「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」を提供する株式会社Sanuは、6拠点目となる【白樺湖 2nd】を2022年6月18日(土)にオープンしました。

参照元:PR TIMES

SANU 2nd Homeの展開エリアの中で唯一、湖の自然を一望できる場所

参照元:PR TIMES

白樺湖エリア2拠点目となる【白樺湖 2nd】は標高約1,400mの高地にある白樺湖の湖畔を囲む明るい森の中に位置し、美しい緑と白樺湖の眺望を同時に楽しむことができます。
白樺湖周辺には初心者や子どもも楽しめるカヌーやボートのほか、車山のハイキングコースなどレジャー・アクティビティの種類が豊富。
さらに徒歩圏内にスキー場があり、冬にはSANU CABINを拠点にスノースポーツを気軽に楽しめます。

参照元:PR TIMES利用者の一滞在あたりの平均宿泊数が2~3泊以上と連泊で利用される傾向が高い白樺湖エリア。時にはレジャーを楽しみながら、仕事や読書、散策などと「自然の中で営む暮らし」を存分に味わえる場所です。

参加チケット即日完売!信州食材のおいしさを堪能できる会員向けイベント開催

参照元:PR TIMES8/10(水)開催の「白樺湖花火大会」に合わせ、信州の食材を使った食事を楽しみ、サブスク会員と地域住民が交流できる100名規模のイベントを実施します。参加チケットは即日完売。
「SANU 2nd Home」では、今後もサブスク会員と地域住民が交流するきっかけを創出するイベントを通して、地域全体の活性化に寄与することを目指しています。

#SANU life をおくる人々

30〜40代を中心に、20〜70代と幅広い層の方々が、都市と自然を行き来するライフスタイルー “#SANU Life” をおくっています。

参照元:PR TIMES

例えば、共働きカップルはワーケーションを兼ねた連泊利用が多く、現地の食材で料理を楽しんだり、自然の中で読書をしたりと、都市よりもゆったりとした時間をSANU 2nd Homeで過ごしています。
そのほかにも、自然の中でインスピレーションを得ながらクリエイティブな仕事を楽しむクリエイター層や、都市では体験できない大自然の中のレジャー・アクティビティを子どもと楽しむファミリー層など、SANU 2nd Homeを通じてそれぞれの#SANU lifeを満喫しています。

施設概要

参照元:PR TIMES名称:SANU 2nd Home – 白樺湖 2nd
所在地:〒391-0301 長野県茅野市北山 3419 番地 1-12-5
面積:8,000 m²(約 2,424 坪)
棟数・他施設:SANU CABIN 5 棟、管理棟 1 棟

室内は落ち着いたトーンで丸みを帯びたデザイン、木のぬくもりを感じられる家ですね。平日は都会、週末は自然に触れられる時間を持つとメリハリがつきそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)