夏の思い出写真に大きな花火を【あどびはなびフォトチャレンジ】

アドビ株式会社は自社のモバイル用アプリ「Adobe Photoshop Camera」の“空想レンズ(花火)” を使った作品のフォトチャレンジを実施しています。

参照元:PR TIMES

今年の夏はあなたがプロデュースする花火大会で夜空を彩る

【あどびはなびフォトチャレンジ】は、被写体と背景をAIテクノロジーが自動認識し、どのフィルターやエフェクトがいいかを自動で判断してくれるインテリジェントなアプリ「Adobe Photoshop Camera」の “空想レンズ(花火)” を使った作品のフォトチャレンジです。

あなたの身の回りの風景や、過去に撮影した思い出の1枚に大輪の花火を打ち上げて投稿してください。 

チャレンジに伴い公開された“はなび [彩] 発見” の公式サイトでは日本伝統の夏の風物詩である“おもちゃ花火”の魅力を再発見できる「おもちゃ花火図鑑」を公開。昔なつかしいものから進化系まで、個性豊かな17種類のおもちゃ花火の紹介とともに、“花火の音”も掲載しています。 目を閉じて夏の思い出に思いを馳せながら、リラックスして聞いてみてはいかがでしょうか。 

参照元:PR TIMES

チャレンジ概要

■チャレンジ名: あどびはなびフォトチャレンジ
■応募内容
「Adobe Photoshop Camera」の“空想レンズ(花火)”を使用し、夏の思い出を表現するオリジナル花火フォトを投稿してください。「Adobe Photoshop Camera」を使用して撮影した写真に加え、ご自身で過去に撮影した写真を “空想レンズ(花火)” で加工した写真も応募可能です。撮影・加工した写真は、ご自身のTwitterまたはInstagram(ストーリーズ不可)に、「#あどびはなび」を付けて投稿してください。※ハッシュタグが付いていない作品は応募受理できません。
■公式サイト
・公式サイト名:https://adobe-hanabi.jp
・公式Twitter:https://twitter.com/hanabisaihakken (@hanabisaihakken)
・公式Instagram:https://www.instagram.com/hanabisaihakken (hanabisaihakken)
■応募期間
8月6日(木)~ 8月31日(月)23:59
■賞品 ※未定
・ゆきぽよ賞:5名(花火1万円セット+ゆきぽよサイン入りオリジナルバケツ)
・ぺこぱ賞 :5名(花火1万円セット+ぺこぱサイン入りオリジナルバケツ)
■「Adobe Photoshop Camera」について
iPhone:https://www.adobe.com/go/psc-ios
Android:https://www.adobe.com/go/psc-android
■結果発表
入賞者には直接DMにて通知します。
■注意事項
・上記の応募方法で投稿された時点で、本注意事項をすべてにご承認いただいたものとみなします。
・撮影機材の機種は問いません。
・応募数の制限はありません。作品は、未発表のものに限りませんがトラブル防止のため他のコンテストに応募中または応募予定、過去に入賞している作品はご遠慮ください。
・撮影および加工は、 Adobe Photoshop Cameraをご使用ください。応募に際し、アドビ製品の購入や金品の支払いはありません。モバイル版Adobe Photoshop Cameraは無料でダウンロードいただけます。
・応募作品の著作権は、原則として応募者に帰属します。
・応募作品は、応募者にすべての権利(著作権含む)があるオリジナル作品に限ります。第三者の著作物を無断で撮影、加工することは著作権等権利の侵害に該当する可能性がありますのでご注意ください。
また、応募作品に写りこんでいる被写体(人物、ブランドのロゴが入った看板やネオンサインなど建物)の肖像権やプライバシーに配慮し、事前の許諾があるものに限ります。
・公序良俗に反したり、第三者を誹謗中傷またはプライバシーを侵害する恐れのあるもの、法令等に違反または犯罪行為に結びつくような作品はご応募できません。
・応募作品に関して万一、応募者と第三者との間に問題が生じても、応募者の責任および負担で一切を解決するものとし、当事務局およびアドビは何らの責任も負いません。
・応募資格は、日本居住であれば、アマチュア、プロフェッショナル、国籍、性別、年齢を問いませんが、18歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募したものとみなします。
・応募作品のバックアップは、応募者本人の責任で行ってください。
・投稿が非公開、指定のハッシュタグがついていない、写真のない投稿は、選考対象外となりますのでご注意ください。
・作品は紹介する際に、作品のトリミングや投稿コメント等の抜粋させていただく場合がございますのでご了承ください。
・応募者は、アドビのPRなどに活用する目的で、応募者の氏名(ハンドル名など)を表示すること、アドビが応募作品を無償で非独占的に使用、掲載、転載、公衆送信等することを承諾するものとします。また、応募者はアドビに対し、著作者人格権に基づく権利の主張を一切行わないものとします。


今年の夏は花火を見ることができないな、と思っていましたがきっとSNSにはたくさんの素敵な花火が彩るのでしょうね。とっても楽しみです!あなたはどの景色に花火を打ち上げますか?

公式サイトをチェックする(外部サイト)