おすすめマスクケース特集!抗菌タイプやオシャレなデザインのものを厳選!

深紫外線でマスクを除菌&乾燥

1日中マスクを着けていると気になるのが、湿気と雑菌。外した後のマスクをもう一度つけるとき少し不安になる事も多いのではないでしょうか。

お食事中などマスクを使わない時、こちらのケースに収納しておけば「ファンによる乾燥」と「UV-C LEDによる除菌」を行ってくれます。

持ち運びやすいサイズ感と、ハンカチやカップの除菌も出来るのも嬉しいポイント。

Amazonで商品ページを見る(外部サイト)

水洗い可能!高級感のある革ケース

せっかく持ち歩くなら高級感のあるレザー生地はどうでしょうか?

マスクが触れる部分は中性洗剤で洗うことが出来、くるくると収納すれば場所を取らないので持ち運びにも便利。マスクを入れるところは2つに分かれているのもいいですね。

Amazonで商品ページを見る(外部サイト)

大人可愛いデザインでしっかりしまえる!抗菌マスクケース

参照元:PR TIMES

バイナーより布マスクもスッキリしまえる抗菌マスクケースが2020年8月末に登場しました。

参照元:PR TIMES約5mmのマチ付きで布マスクも収納できます!

参照元:PR TIMESポケットが2つあるので使用済と未使用でマスクを分けることが出来ます。

抗菌素材と抗菌ニスで全面抗菌! 安心の日本製でSIAAマークも取得しました。薄型で大人の女性も持ちやすいデザインです。

商品ページを見る(外部サイト)

撥水性と耐久性に優れたコーデュラ生地

外側は水をはじきやすく丈夫なコーデュラ生地なので汚れにくくなっています。男女問わず使えるデザインも嬉しいですね。

中は仕切りで2室に分かれているので、使用済マスクと新品マスクを分けて入れることも出来ます。抗菌・消臭加工生地なので黄色ブドウ球菌の繁殖やニオイを減少させる効果も!

Amazonで商品ページを見る(外部サイト)

抗ウイルス性フィルムを使用したシンプルなマスクケース

参照元:PR TIMES

株式会社コジットから「抗ウイルスマスクケースが発売。

SIAAの安全性基準に適合した抗ウイルス性フィルムを使っています。薄くてシンプルなケースは普段使いにぴったりです。

商品ページを見る(外部サイト)

手帳メーカーが作った柔らかく折りたためるマスクケース

参照元:PR TIMES

伊藤手帳株式会社から発売差荒れている「Wポケット柔らかマスクケース」は発売開始3か月で販売枚数18000枚を突破しました。

手帳カバーと同じ素材に抗菌加工を施すことで、小さく畳んで清潔にマスクを持ち運ぶことが可能です。

参照元:PR TIMES

タイプの異なる2つのポケットも搭載。使用済みマスクと未使用マスクを分けて収納できます。

ユメキロック本店 販売ページ(外部サイト)

ユメキロック楽天市場店(外部サイト)

多数のメディアに取り上げられた「真救(ますく)キーパー」

参照元:PR TIMES

文具メーカー アモルフ株式会社はマスク管理ツール「真救(ますく)キーパー」 を発売。多数のメディアに取り上げられ、ネットでも話題になりました。

参照元:PR TIMES

肌触りが良く乾きやすい素材です。プリーツマスク用と立体マスク用があるので、お好きなタイプを選べます。

公式オンラインショップ(外部サイト)

まるで化粧ポーチみたいなマスクケース

参照元:PR TIMES

ヴィリーナ ジャパン株式会社は「安心安全でしかもオシャレなマスクケースを作って欲しい!」という声からオシャレなマスクケースを発売。

抗菌・抗ウイルス素材のクレンゼ®を使用し、洗濯も可能。イニシャルのチャームも選べるのでプレゼントとしてもオススメです。

参照元:PR TIMES

公式オンラインストア(外部サイト)