いつものキャンプご飯が極上に変わる【#The outdoor rice 一合の美味しい無洗米】

アウトドアシーンや災害時などに活躍できる【#The outdoor rice 一合の美味しい無洗米】が「Makuake」にてプロジェクト実施中です。

参照元:@Press

美味しいご飯は、人を笑顔にする

この想いから商品開発が始まりました。昨今、なかなか外出が難しいとされる中で、おうちキャンプやキャンプ場で家族や友人たちと過ごすかけがえのない時間。その時間をオシャレに。ワンランク上の贅沢を演出。

参照元:@Press

【#The outdoor rice】の特長

参照元:@Press1. 幻のお米を限定出荷!
今年収穫予定の新米のみを贅沢に使用。無洗米一合パック。

参照元:@Press2. 映え確定!?
テントと並べて撮りたい!可愛すぎるテント型パッケージ。

参照元:@Press3. 一合ずつは神?
食べたい量に合わせて炊ける!鮮度保てて経済的。

「地方創生×SNS×農業」

日本全国美味しいお米を探し回り、たどり着いた答えが「あいが米」。市場に出回ることのない幻のお米を生産者様の全面協力の元ついに実現しました。地域のみで食べられる天然水で育てた幻のお米は、至極の甘みと旨みを持ち合わせるだけではなく、冷めると更に甘さが増すのが特徴。

パッケージにも「映え」を取り入れ商品名をハッシュタグ化することにより、SNS上で検索を行うと、みんなの笑顔と美味しそうな料理。可愛いくて映える写真などが共有可能なアルバムとして完成してゆきます。そうすることにより、お米嫌いが進む若者にも手に取りやすく「日本の農業の素晴らしさ、お米の文化」などを直接感じてもらう事で、過疎化が進み後継者に悩む町の発展に繋がる事を願っています。

参照元:@Press

商品概要

参照元:@Press

名称: #The outdoor rice 一合の美味しい無洗米

発売開始日: 2021年07月16日

サイズ: 横13.5cm×高さ12cm×奥行き12cm

カラー: サンド、ホワイト、ブラック


「Makuake」では3合づつの3色セットが2,150円~とお得なリターンを販売中です。2021年10月までにお届け予定。ぜひチェックしてみてください!

「Makuake」にてプロジェクトを支援する(外部サイト)