スマホ操作でカンタン自宅焙煎!スマート珈琲焙煎機【Sandbox Smart Roaster】

台湾発のハイテクコーヒー機器メーカーSandbox Smart(サンドボックス スマート)は2021年2月9日(火)14時より応援購入サービス Makuakeにてスマート珈琲焙煎機「Sandbox Smart Roaster(サンドボックス スマート ロースター)」の先行予約販売を開始しました。

自家焙煎がカンタンに!

自宅で焙煎したい場合フライパンで煎る方法が定番です。しかし火加減に気を配りながら常にフライパンを振り続けなければならず、かなりの重労働。

参照元:PR TIMES

Sandbox Smart Roasterはドラム式の珈琲焙煎機です。生豆を入れればドラムが回転して、均等に熱が行き渡ります。これなら手間なく、お家で焙煎したコーヒーが楽しめそう。

参照元:PR TIMES

電熱直火式を採用することで豆に直接熱を与えることができ、豆本来の香りや特徴を引き出すことが可能に。手軽ながらも本格派の焙煎を目指しています。

スマホで焙煎具合を調整できる

参照元:PR TIMES

スマホアプリから浅煎りから深煎り、さらにはオリジナルの焙煎度まで設定可能。セミオートでの焙煎や、熱やファンの設定も細かく調整できます。

参照元:PR TIMES

焙煎履歴は毎回記録されるので上手くいった焙煎を再現することも!焙煎プロファイルをシェア出来るので友人と一緒に楽しむことも出来ます。

お手入れもカンタン

参照元:PR TIMES

焙煎時に豆が破裂して飛び散るチャフは、全て本体下部のトレーに集まります。チャフを刷毛で落とし、トレーから捨てるだけでメンテナンス完了。

お家に置きやすいデザイン

参照元:PR TIMES

シンプルなデザインでどんなインテリアにも合いそう。17Lサイズの電子レンジの重量より約37%も軽く、横幅は約半分のサイズでキッチンに置きやすいです。

動作音は70db未満で焙煎中も通常の会話を難なく楽しめるレベル。排煙も少ないので安心です。

商品詳細

参照元:PR TIMES

2021年4月10日(土)までMakuakeで応援購入が可能です。先着でお得な割引もあるので是非チェックしてみてください。

Makuakeで詳しく見る(外部サイト)