【海外ニュース】写真編集アプリ「TouchRetouch」がよりスマートな新機能とデザインにアップデート

ADVA Soft社は、写真愛好家からの圧倒的な支持を誇る写真編集アプリ【TouchRetouchオブジェクトリムーバー】の待望の5.0アップデートを発表しました。
このアップデートでは、他のオブジェクトに近いオブジェクトを編集したり、写真からメッシュを除去したりといった困難なケースに対処する、新しい便利なツールを提供しています。また、よりスムーズな360°写真編集体験、より柔軟なライン除去の新しいオプション、より魅力的なインターフェース、その他多くの機能が強化されています。

オブジェクトを考慮したレタッチ

参照元:NEWSWIRE新しいアルゴリズムでは、2つのオブジェクトが隣接していてどちらかを削除したい場合、不要なものを削除し、エッジ付近をきれいに仕上げるという複雑なコンテンツ削除が可能になっています。
アルゴリズムに実装されたスマートブレンディング技術により、ピクセルが適切に混合され、スミアが発生することはありません。

フレキシブルな線画除去

参照元:NEWSWIREオートモードとマニュアルモード、ラインツールの選択コントロールポイントにより、線状オブジェクトの形状や太さをより精密に調整することが可能になりました。

魔法のようなメッシュ除去

参照元:NEWSWIRE新開発のメッシュ検出・除去アルゴリズムにより、画像からメッシュを自動的に検出・選択・除去することができます。
メッシュの各ラインをマークし続ける必要はありません。
まさに魔法のような機能ですね。

その他のクールな新機能

ブラシの復元・再適用

新しく追加された復元と再適用機能により、消失したピクセルを必要に応じて取り戻し、同じ変更を再度写真に加えることができます。

クローンスタンプの新しいソースモード

ソースポインタを一箇所に固定して動き回らないようにしたり、スライドして元の位置に戻したりできるので、テクスチャのクローン作成がより簡単になります。

360°写真の編集がよりスムーズに

360°ビューを離れて写真の別の部分に移動したり、他のメニューやツールに切り替えたりする必要がなくなり、球状パノラマでのナビゲーションがよりスムーズになりました。

リサイズオプション

希望するサイズに画像を縮小することができるようになりました。

インターフェースの改善

ライト、ダーク、システムの3種類の外観を選択できるようになり、アプリアイコンの表示も変更できるようになりました。また、ギャラリービューが追加され、より快適に写真を選択できるようになりました。

価格と使用条件

【TouchRetouch 5.0】は3.99ドルで発売され、iOSおよびiPadOS 13.0以降を搭載したAppleデバイスが必要となります。

高度な写真編集をアプリでリーズナブルに!気になる方はぜひチェックしてみてください♪

公式サイトでチェックする(外部サイト)