毎日の隙間時間を有効活用!ながら運動【ウェルネスツイストクッション】

雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイスは毎日の隙間時間に座ってツイスト運動ができる回転する低反発【ウェルネスツイストクッション】を株式会社マクアケが運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」にて2022年9月21日(水)よりプロジェクトを開始しました。

参照元:PR TIMES

運動器具には見えないオシャレなクッションが、気軽に運動できるフィットネスアイテムに!

参照元:PR TIMES

トレーニングを頑張る前に諦めてしまう方や、頑張ってみたけど長続きしない方へオススメしたい【ウェルネスツイストクッション】は回転する低反発の柔らかいクッション。
スタイリッシュでインテリアに馴染みやすいデザインなので普段使いのクッションとして使えます。リビングでテレビを見ながら、デスクで仕事や勉強の合間など、隙間時間にクッションに座り、足を上げて下半身を左右に回転するだけで腰回りの筋肉を使うツイスト運動を気軽に行う事ができます。特別な準備やトレーニングの場所を必要としないので、気づいた時にその場ですぐに運動を始められます。毎日の隙間時間に簡単で効果的な時短エクササイズを取り入れてみませんか?

商品特徴

回転する!低反発で柔らかいクッション。隙間時間にながらツイスト運動

参照元:PR TIMES

【ウェルネスツイストクッション】は、回転板とクッションの二重構造です。密度40Dの低反発クッションで、お尻をしっかり受け止め、つらいツイスト運動も回転板の補助でお尻や腰への負担を軽減します。

消費カロリーは3.4倍!

参照元:PR TIMES

クッションの上でついグダグダしてしまいがちなおうち時間。ただ座っているだけの時間に【ウェルネスツイストクッション】を使うことで時短エクササイズができます。
【ウェルネスツイストクッション】を使用し、ツイスト運動を1分間×5セット実施した後の消費カロリーはただ座っている時と比べて3.4倍。下半身を動かすだけで、筋肉にもアプローチします。

※【ウェルネスツイストクッション】を用い ツイスト運動を1分間×5セット実施した場合の消費カロリーの増加率の3人の平均を算出 (掌は臀部後方の床に付け、前脛部を床に対して 平行になる様に膝を軽く曲げた状態を維持して 5分間行なった場合)ユニチカガーメンテック株式会社調べ
※個々人の筋肉量や普段の生活習慣によって消費カロリーが変化します

回転を利用して様々な使い方も

参照元:PR TIMES

立ち上がらずに、回転を生かして様々なトレーニングやストレッチの使い方ができます。
バッグツイスト、肩甲骨のストレッチ、体側伸ばしストレッチ、チェアツイストなどのトレーニングの他、床座りのまま方向転換をしたり立ち上がる際の重心移動の補助にも役立つ便利アイテムです。

インテリアに合うカラーバリエーション

参照元:PR TIMES

フローリングにマッチする「ウッド」、シックでシンプルな「ホワイトマーブル」、濃いデニム調プリントの「ネイビー」の3色展開。インテリアに馴染むスタイリッシュなデザインは、出しっ放しでもお洒落です。

商品概要

名称:【ウェルネスツイストクッション】
価格:4,180円(税込)
サイズ:直径400×H60mm
重量:880g
素材:カバー(ポリエステル92%、スパンデックス8%)、芯材(ポリウレタン)、底面ボード(ポリスチレン)
デザイン: 3種(ウッド/ホワイトマーブル/ダークネイビー)

おうち時間が増えた今、運動不足を感じて解消したいなあと思いつつもなかなかその一歩が踏み出せずにいる方も多いのでは。ただTVを見る時間をちょっとした運動に変換できる優れものですね。

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)