音声処理の仕様はそのまま、USB接続に特化!4~6名程度の会議に最適なヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカーフォン【YVC-331】

ヤマハ株式会社は、小・中規模の会議室からオープンスペースまで、オフィスのさまざまなシチュエーションにおいて遠隔コミュニケーションを快適にする、USB接続に最適化したユニファイドコミュニケーションスピーカーフォン【YVC-331】を、2022年2月1日(火)より発売中です。

性能はそのままに、USB接続に特化

参照元:PR TIMES同社が行ったスピーカーフォンの実態調査において、オフィス内で稼働しているスピーカーフォンの約9割がBluetooth接続を使用せず、パソコンとスピーカーフォンをUSB接続していることが明らかになりました。USB接続の方が「簡単」「確実」につながるという意見のほか、セキュリティの観点からBluetooth接続を禁止する職場環境もあることなどが主な理由です。

それを受けて今回、現行製品「YVC-330」のBluetooth接続機能を非搭載としUSB接続に最適化することで、よりお求めやすい価格にした【YVC-331】を発売することとなりました。最大の特長である、周囲の環境音が多く存在するオープンスペースでも雑音を抑制することで発話者の声を明瞭に相手側に届ける「SoundCap」機能をはじめ、操作性や音質は「YVC-330」と同一仕様です。【YVC-331】は「YVC-330」と併売する予定なので、Bluetoothの利用状況によって選ぶことができます。

商品概要

雑音の多い環境下でも快適な遠隔コミュニケーションを実現するテクノロジー「SoundCap」

会議室でも、卓越した音質と豊かな音量により6名程度の中規模会議に最適(1台使用時)

USBでパソコンとつなぐだけで「簡単」「確実」に接続、パソコンでのWeb会議に機能を最適化

品名:ユニファイドコミュニケーション スピーカーフォン

品番:【YVC-331】

色:(B)ブラック

価格:60,500円(税抜 55,000円)

発売日:2022年2月1日 

参照元:PR TIMES

無料貸出・デモルームについて

製品の導入を検討中の法人のお客様に対して、デモ機の無料貸出サービスを用意しています。【YVC-331】をご検討の場合は、「YVC-330」でデモ機をお申込みください。「YVC-330」をUSB接続することで、お客様の実際のご利用環境で【YVC-331】と同等の性能を検証することができます。

【YVC-331】発売記念キャンペーン

期間中に本キャンペーン対象の本製品を購入すると、【YVC-331】のメーカー保証期間が通常は2年間のところを3年間になる延長保証が無償に。本キャンペーンの期間や詳細は、ヤマハ音環境製品サイト「【YVC-331】延長保証キャンペーン」をご確認くださいね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)