10月から史上最高水準となる電気代を大幅削減ネコ用カイロ【小豆カイロECOセット】新発売

安心・安全な猫用品を販売している株式会社クロス・クローバー・ジャパンは10月1日から、ネコ用カイロ【小豆カイロECOセット】を新発売します。

参照元:PR TIMES

史上最高値となった電気代を大幅削減

ネコは寒がりな生き物です。そんなネコのために、冬はネコ用のホットカーペットやヒーターを使うのが一般的です。
ですが、10月分から電気料金は、全社で燃料価格の高騰分を転嫁できる上限に達し、比較できる過去5年間で最も高い水準になります。
今回新発売する【小豆カイロECOセット】は電気をほとんど使いません。まず、【小豆カイロECOセット】を電子レンジ500Wで1分、温めます。電子レンジの電気代は1円未満ですから、一般的なネコ用のホットカーペットやヒーターと比べて、はるかに電気代が節約できます。

参照元:PR TIMES

電子レンジで小豆の水分が加熱されることで、カイロは54℃まで温まります。
28度の室内で実験したところ、その暖かさは約90分、持続しました(上図参照・当社調べ)。

廃小豆を利用するので、環境にも配慮した製品に

【小豆カイロECOセット】に用いる小豆は、すべて規格外として弾かれた北海道産の小豆です。大きさが不揃いであるなど、店頭に並べるのに適さないと判断されたものです。

電気をつけっぱなしにしないので火災予防にも

製品事故情報の収集・分析などを行う独立行政法人 製品評価技術基盤機構「nite(ナイト)」によると平成24年度から平成28年度の製品事故情報のうち、ペット及び小動物や害虫による事故は78件。そのうちの約72%、56件が火災に至っています。ネコがホットカーペットのコードを誤ってかじったり、尿をかけたりするなどすると、火災の危険も生じます。ですが、【小豆カイロECOセット】は電気に繋ぎっぱなしにしないので、そのような心配はありません。

製品概要

参照元:PR TIMES

販売価格5,500円(専用ぽかぽかマットポケットを含む)
「ぽかぽかマットポケット」は肌に優しいオーガニックコットン100%の生地を使用。
「ぽかぽかマット」にはカイロを入れる専用ポケット付。小豆カイロの出し入れ可能。
ポケットの入り口にはネコのいたずら防止対策のボタンが付いているので、安全。
マットとしても通年使用可能。そのため、冬は小豆カイロを入れた「ぽかぽか仕様」、他の季節はカイロなしで「ふわふわ」です。
丸洗いで可能でいつも清潔に使用可能。
すべて、縫製業が息づく町「岩手県久慈市」の縫製職人が手作りしています。

ぽかぽかマットPOCKET(ポケット) 【小豆カイロECOセット】新発売

参照元:PR TIMES

オーガニックコットン生地で作られたふわふわマットに小豆カイロを入れるポケットをつけ寒い冬もぽかぽか快適に過ごすことが出来ます。小豆カイロは温め直すことで繰り返し使用可能。
電気を使わないので火事の心配もなくネコだけの留守番も安心です。


冬は電気代の高騰が気になるところ。そして家猫の場合は留守の間どうしているか心配になりますよね。こちらがあれば安心ですね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)