指向性オーディオ搭載の超軽量オープンイヤーイヤホン【IMDEE(イムディ)】

音響のプロと、オープンイヤースピーカー開発経験豊かなエンジニアがこだわった指向性オーディオを搭載したイヤホン【IMDEE(イムディ)】を「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

耳を塞がないので鼓膜や耳への負担が軽い

オープンイヤーイヤホン【IMDEE】の5つのポイント

参照元:machi-ya

①指向性オーディオ技術

指向性オーディオとは、一方向のみに音を届けるオーディオです。Glimpseでもお馴染みのORIIの骨伝導とは異なり、空気伝導で音楽を愉しむことができます。一方向のみに音を伝えることで音漏れを抑えています。(!音漏れがしないわけではありません。音のボリュームを上げれば周囲に漏れるリスクはあります)

参照元:machi-yaさらに、6Dパノラマサウンドにより、360度から音が聞こえるような臨場感たっぷりのサウンドを実現。
エコロジーダイアフラムスピーカーで高音から低音までしっかりカバーした厚みのあるサウンドを実現しました。
音響面でも決して妥協のない【IMDEE】の素晴らしい音をぜひ堪能してください。

②オープンイヤーデザイン

参照元:machi-yaインイヤーイヤフォンと異なり、耳に本体をいれることなく音を伝えるため、耳や鼓膜の負担を軽減します。
また、耳を塞がない設計なので、車や自転車が近づく音や生活音を聞き逃すこともありません。ジョギングや散歩の際に事故のリスクを減らすことができ、安全に利用することができます。

③重さ16g

重さがたったの16g(飴玉約4個分!)なのでつけているのを忘れてしまうほどの軽さです。フレーム部分は柔軟性のある素材でできているので頭のサイズに関係なくフィットします。インイヤー式のイヤホンと違い、イヤーピースの合う合わないで迷うこともありません。運動中にずれたり落ちたりしないフィット感なので安心です。

④スポーツ防水IPX5 

参照元:machi-yaIPX5に対応した防水設計ですので、長時間のランニングなど汗をたくさんかくスポーツにオススメ。汗をかきながらの利用でも水分の浸透で壊れることはありません。
(水没すると壊れる可能性がありますため、水泳や海の中での使用は避けてください)

⑤長時間再生

連続再生時間は5時間(待機時間最大10日間)のバッテリーを搭載。通常利用において、バッテリー切れを気にする必要はないでしょう。
充電時間は1.5時なので、ちょっとした合間に充電が完了しちゃいます。


さらに!徹底的にシンプルで簡単な操作性にこだわり、ボタン1つで
・電源オンオフ
・音楽再生停止
・通話への対応
がすべてできるようになっています。
マイク搭載なのでワンタッチで通話が可能。接続はBluetoothを利用できる機器であれば基本的に全て対応しています。iPhoneでもAndroidでも簡単に接続してすぐに使えます。

商品詳細

参照元:machi-ya
防水:IPX5
スピーカータイプ:オープンイヤー
接続距離:10M
マイク入力感度:-42db
Bluetooth周波数:2.4〜2.48 GHz
主要材料:チタン合成
重量:16g
カラー:ブラック、グレー、ネイビー、レッド
保証期間:1年間

※技術基準適合認証 工事設計認証番号: R216-200024
※初期不良につきましては、送料はプロジェクト実施会社で負担いたします。商品到着から1週間以内にご連絡ください。
※1年間のメーカー保証も付いています。日本国内でお求めのお客様は、日本語でのサポートを受けられます。

≪同包物≫
・IMDEE本体
・USB充電ケーブル
・専用ポーチ
・説明書

 

参照元:machi-ya参照元:machi-ya

支援金額は6,743円~でお届けは2020年10月を予定しています。

骨伝導とは違う指向性オーディオ搭載のオープンイヤーイヤホン。周りの音を遮断して音楽に浸りたい時もありますが、日常使いでは実は危険と隣り合わせの耳を塞ぐイヤホン。オープンイヤーでさらに音にもこだわったこんなイヤホンなら音楽を安全に楽しみながら普段使いができそうです。

mach-yaで支援する(外部サイト)