「星のや沖縄」神秘的な洞穴やマングローブ林を巡る【絶景カヤックジャーニー】提供開始

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・読谷村にある滞在型リゾート「星のや沖縄」では、2022年6月1日~8月31日の期間、海岸線に潜む多様な絶景地を巡る【絶景カヤックジャーニー】を提供します。

海岸線には、カヤックでしか辿り着くことができない絶景のポイントが多数点在します。ポイントの近くまではクルーザーで快適に移動し、その後は小回りの利くカヤックに乗り換えます。水面に近いカヤックからは、高さ30メートルの切り立つ岸壁や洞穴の神秘的な世界を間近に望むこともできます。河口付近でマングローブの茂みに分け入ることができるのも、カヤックならではの体験です。 

参照元:@Press

背景

海岸線に沿って施設が広がる星のや沖縄は、現在では沖縄でも珍しい自然海岸が目の前に広がります。日射しが眩しい夏は、海の青色がより深くなり風や波も穏やかでカヤックやクルーザーを楽しむのに最適なシーズンです。沖縄の豊かな海を楽しんで欲しい、自然のままの姿を残した美しい海岸線を海上からも眺めて欲しいと当プログラムを開発。壮大な自然や神秘的な世界など、沖縄の海に広がる多様な絶景を巡ります。

【絶景カヤックジャーニー】特徴

小回りの利くカヤックで向かう、沖縄の海に広がる多様な絶景

参照元:@Press

星のや沖縄のある読谷村は、海辺の自然が残る美しい海岸線が広がります。【絶景カヤックジャーニー】では、水面が近く小回りの利くカヤックを操り、沖縄の海に広がる多様な絶景を巡ります。1キロに渡って続く高さ30メートルの切り立つ岸壁では岩肌からサンゴや貝類の化石を見つけ、むき出しとなった地球の営みを読み解く。河口付近では、カーテンのように根を張り巡らせるマングローブの茂みに分け入り、力強い自然に圧倒されます。

神秘的な洞穴で、休息のひととき

参照元:@Press

陸からはアクセスできない海岸線には、浸食で形成された海食洞があります。カヤック1艇がようやく潜り込めるような洞穴は、海面で反射した光が創る神秘的な世界です。神秘的な世界を独り占めする洞穴での休息には、星のや沖縄のスタッフが香り高いコーヒーを用意します。静けさに包まれながら、のんびりとコーヒーを味わう。心も身体もリラックスする特別な時間を過ごします。

ポイント移動はクルーザーに乗り込み、快適に絶景を巡る

参照元:@Press

点在する絶景ポイントは、カヤックを漕ぎ続けることなくクルーザーで快適に移動します。移動中は、カヤック専門のスタッフからレクチャーを受ける他、同行する星のや沖縄のスタッフから絶景にまつわる様々な話を聞きます。100万年以上前から形成される石灰岩の海岸線や、海の中に育つサンゴを見つけるなど、この後向かう絶景に胸を膨らませるひと時です。

【絶景カヤックジャーニー】概要

期間    :2022年6月1日~8月31日
料金    :1組 200,000円~(税・サービス料込) *宿泊料別
含まれるもの:貸し切りクルーザーでの移動、専属ガイド付きシーカヤック、洞穴またはシークレットビーチでのコーヒーブレイク
定員    :1日1組(1~4名)
予約    :公式サイトにて2週間前まで受付
備考    :荒天中止。体験時の潮位によってプログラム内容が異なる場合があります。


コロナ以降国内旅行の見直しを行ってきた星のや。神秘的な世界を体験してみてはいかがでしょうか。

公式サイトでチェックする(外部サイト)