【海外ニュース】3Dコンテンツを瞬時に撮影・閲覧・編集・共有できるポータブル3Dカメラ「QooCam EGO」発表

VR技術とUltra-HDビデオカメラの分野で先駆的な企業であるKandao社は、3Dコンテンツを瞬時に撮影・閲覧・編集・共有できるポケットサイズの3Dカメラ【QooCam EGO】を発表しました。
非常に没入感のある一人称視点で特別な瞬間を捉えることができる、世界初のビューア一体型3Dカメラです。【QooCam EGO】は現在、Kickstarterでプロジェクト実施中です。

世界初のビューア一体型3Dカメラ

【QooCam EGO】は、ステレオ3D技術により、今までにない瞬間をとらえることができます。1つの画像を2つに分割してフェイクの3D効果をレンダリングする他のデバイスとは異なり、2つのレンズを搭載しているため、真の3D映像を撮影することができます。1920*2160@60 FPSで記録し、同社のHDディスプレイ技術との連携により、滑らかで明るく、視覚的に快適な画像を表示します。

参照元:NEWSWIRE

コンパクトサイズで持ち運び便利!

【QooCam EGO】は、ユニークで革新的な着脱式マグネット3Dビューアを採用し、瞬時に再生することができ、両サイドのクリップオンデザインにより、効果的に落下を防止。ポケットに入るほど小さく、カメラ本体の重量もわずか160gなので、持ち運びにもぴったりです。ショッピングや外食、音楽フェス、犬の散歩などでも、【QooCam EGO】を体にぶら下げて片手で撮影ができます。クラウドストレージに対応しているので、容量にも問題ありません。

参照元:NEWSWIRE
さらに、スマートな編集とユニークな3D効果テンプレートを備えたアプリを搭載しており、クラウドにアップロードして固有のPINコードを生成すれば、すぐに視聴・共有できる魅力的なコンテンツを簡単に作成することができます。
3D映像は、SDカードを挿入するだけで、様々なデバイスで視聴可能。
動画フォーマットは、3D動画をサポートする主要な3Dディスプレイ、VRヘッドセット、ソーシャルメディアプラットフォームに完全に対応しているため、変換やスティッチングを行う必要はありません。


現在Kickstarterでは、早期購入者向けの特別価格で提供中!日本からも参加可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Kickstarterにてプロジェクトを支援する(外部サイト)