特別な訓練をせず、読むスピードを最大 2 倍に!【読書アシスト】技術を活用した初の書籍が発売

BIPROGYが提供する、特別な訓練をせず、読むスピードを最大約2倍に向上させる【読書アシスト】技術を活用した初の書籍「2倍速で読めて、忘れない 速読日本史」が4月27日に発売。

参照元:PR Wire

秘密は【読書アシスト】機能にあり

参照元:PR Wire本書籍で採用されている【読書アシスト】は、文章を読むときの目の動きがスムーズになるように文字レイアウトを変換する新技術です。縄文時代から平成まで2000年の歴史を収録しており、学生の勉強や、大人の学び直しに最適です。
BIPROGYは、これまでの実証実験や「速読日本史」の制作で得たデータを集約し、さまざまな業界に向け、2022年夏に読書アシスト技術の商品化を目指します。
本書籍は約24万字で書かれています。日本語文章を読むときの一般的な速度は1分間で400~600文字と言われており、本来は本書を読み終えるまでには約8時間かかる計算になります。
ですが今回、【読書アシスト】技術の適用によって、最短約4時間での読了が期待できます。

「読書アシスト」について 

参照元:PR Wire

 (※「読書アシスト」書式を使用しています。)

書籍情報

「2倍速で読めて、忘れない 速読日本史」

■出版社 ‏ : ‎ ワニブックス

■発売日 ‏ : ‎ 2022年4月27日

■言語 ‏ : ‎ 日本語

■本体価格‏ : ‎1,980円


たったの4時間で縄文から平成まで復習できるのは魅力的ですね。是非体感してみてください!

公式サイトでチェックする(外部サイト)