昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】

車のシートをリクライニングした時にできてしまう"腰下の隙間"をピッタリ埋めて腰への負担を軽減し、様々な場面で車内での睡眠をベッドのような寝心地にするサポートしてくれる【すきまくら】が現在「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya

車のシートは腰が痛くなるから気持ちよく寝られない!を解消

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya脊柱はいくつもの部位から構成されており、長時間の運転は腰椎部分に圧力がかかり続けています。
そのためシートを倒して休もうとしても、腰が宙に浮いていることで負担がかかり休んでいるようで腰は休めていません。

計算された曲線で腰をしっかりサポート

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-yaシートと腰の間の隙間を埋め、腰椎曲線で腰をしっかりサポート。
このクッションはリクライニング時の背もたれと座面の形状を元に設計しているのでとりあえず何かを挟んで隙間を埋めるのとは違い、腰にしっかりとフィットします。

適度な反発でしっかりフィット

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-yaどんな体型の方でも適度に沈んでしっかり身体にフィットします。
また、クッションは形状記憶素材で型崩れせずしっかり形状を保ち長く使えます。
体を起こすとすぐにクッションは元の形に。
通常耐用年数は3〜5年(使用環境により差が生じることがあります)です。

リクライニングシートならほとんどどの座席、車でもOK

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya車のサイズ、メーカーなどによってシートの形状は若干の違いがありますが、どんな車でもリクライニングするシートなら問題なく使用できます。
運転席・助手席はもちろん後部座席、さらには車に限らずリクライニングができて車のシートの様な形状なら家庭用にも使えます。

カバーは洗濯OK

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya汚れた時は外側カバーを取り外して洗濯可能。
中のクッションは洗えないため、天日干しをしてください。

製品仕様

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya

昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya

※本製品はリクライニング時の腰の隙間に使用する物ですので、座布団のように敷いて使用はしないでください昼寝や車中泊も気持ちよく!リクライニング用腰枕【すきまくら】参照元:mach-ya

支援金額は4,760円~で2021年5月お届け予定。

遠出して疲れちゃったからちょっとSAで仮眠、キャンプで車中泊、はたまた非常時の車中泊など、心配なのは腰が痛くてちゃんと寝ることができないということ。

上着やバッグなどを腰に入れてみてもやはりフィットせず・・・でも【すきまくら】さえあればもう心配無用です!これは車に積んでおきたい!! 残りわずかです、お急ぎください!

machi-yaでプロジェクトを支援する(外部サイト)