【海外ニュース】革製品ブランドのローグ・インダストリーズ、ウクライナ支援のための募金活動として「ウクライナ・クラッチ」をデザイン

サステイナブル革製品ブランドのローグ・インダストリーズは、収益金でワールド・セントラル・キッチンを支援するためのレザークラッチバッグ【ウクライナ・クラッチ】を発売することを発表しました。このレザーとキャンバス製のクラッチバッグは、メイド・イン・USAコレクションの一部であり、ウクライナの国旗の色で作られています。

【ウクライナ・クラッチ】とは

ローグ・インダストリーズは、【ウクライナ・クラッチ】1つの購入ごとに25米ドルを、ウクライナの戦争から逃れてきた難民に100万食以上を提供している救済団体「ワールド・セントラル・キッチン」に寄付します。

参照元:NEWSWIRE【ウクライナ・クラッチ】は、メイン州スタンディッシュにあるローグ社のソーラー電池を使用した工場で製造されています。トップグレインレザーと丈夫なコットンキャンバスを使用し、長く使えるようにデザインされ、同社のウェブサイトにおいて、78米ドルで予約注文を受け付けています。

ウクライナと世界の平和のために

ローグ・インダストリーズの創業者マイケル・ライオンズ氏は
「このような困難な時代だからこそ、一見すると小さな行動が大きな影響を与えることを忘れてはなりません。今こそ、民主主義の理想を完全に受け入れる国のために、できることをできるときにやるべきなのです」
と述べています。
また、同社のオペレーション担当副社長であるメアリー・アン・ヒルドレス氏も次のように語っています。
「私たちは、ウクライナの人々、そしてこの紛争が影響を及ぼしている世界中のすべての人々の平和を願っています。安堵と平和をもたらすために、少しでもお役に立てればと思っています」

ローグ・インダストリーズについて

参照元:NEWSWIREデザインの高いレザーグッズを製造しながら、世界をより良い場所にしていくことをミッションとしています。

そのために優れた活動を行う非営利団体を支援し、サステイナブルなレザーを使用して、公正な賃金と労働者の権利を守るメーカーと提携しています。


ウクライナを支援するクラッチバッグ【ウクライナ・クラッチ】を始め、同社の製品は日本からも購入可能です!ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)