【使い方】スマート体組成計 NOERDEN MINIMIの使い方を画像で紹介!

この記事でレビューする商品はこちら↓

もくじ

  1. アプリをダウンロードする
  2. アプリにサインアップする
    アカウントの設定
    プロフィールの設定
  3. 目標設定をする
  4. MINIMIをアプリに追加する
    追加の前に
    MINIMIをアプリに追加する
    既にNOERDENの他のデバイスをお使いの場合
  5. 測定する
    測定の前に
    測定する
    測定後の確認
  6. 計測を忘れないためのリマインダー設定

1.アプリのダウンロード

まずはNOERDENの専用アプリを「Google Play」または「App Store」で『noerden』と検索して、ダウンロードします。

2.アプリの設定

ダウンロードが完了したら、アプリを開いてアカウントを作成していきます。

NOERDEN MINIMIアプリ「次へ」を押します

2.1 アカウントの作成

「Eメールアドレス」を入力して、次へを押し、パスワードを決めてアカウントを作成します。
※Apple、Google、WeChatアカウントを使用してログインも可能です。

2.2 プロフィールの設定

名前・性別・アイコン画像(任意)を入力して、次へを押します。

生年月日・身長・体重を入力して次へを押します。 

後から編集する場合は、下部メニューの右側「プロフィール」>右上の「・・・」>「個人情報」から変更が可能です。

3.目標の設定

次に目標を設定します。

下部メニューの右から「プロフィール」を開き、右上「・・・」を押して「個人目標」を開きます。

数字部分を押して、目標を設定します。

4.MINIMIをアプリに追加する

4.1 追加する前に

スマートフォンのBluetoothがオンになっていることを確認します。
※スマートフォンのBluetooth設定からは接続しないでください。

4.2 MINIMIをアプリに追加する

NOERDENアプリを開き「新しいデバイスを追加」を押します。

「BODY SCALES」を選び「MINIMI」を選択したら、アプリに沿って進めます。

※既にNOERDENの他のデバイスをお使いの場合

下部メニューの中央「デバイス」を開き、右上の「+」からデバイスを追加します。

5.測定する

5.1 測定の前に

  • MINIMIを置いている場所は、表面が固く、平らな場所であることをお確かめください。
  • 全てのデータを測定するには、裸足で測定してください。
    裸足でない場合、体重のみの測定となります。

5.2 測定する

下部メニューの左「ホーム」を開き、「身体分析を開始」ボタンを押します。
裸足でMINIMIに乗ります。4つのシルバーのセンサーに足が全て触れるように足を乗せます。

5.3 測定の後は

測定が完了すると、アプリに測定数値が表示されます。
数値部分を押すと、過去の測定データやグラフ、各項目の説明や改善方法が確認できます。

計測を忘れないためのリマインダー設定

毎日計測したいのに忘れがち…。そんな方は「身体分析リマインダー」を使って、測り忘れ防止をしてみてください。

設定方法

NOERDENアプリの下部メニュー「デバイス」>「身体分析リマインダー」> 時間部分を押してタイマー時間を設定 > 右側のオン/オフ スイッチをオンにして設定完了です。