最強の非常食!おつまみにぴったりの【味坊ラムレバー缶】発売

株式会社L&Lが展開する「味坊」は、新鮮なアイスランド産ラムレバーを使用した【味坊ラムレバー缶】を12月22日より販売開始しました。

羊レバーの風味を活かした、おつまみにぴったりの3種

近年、“第4の肉”として需要が高まっているラム肉。同時にラム料理も多様化され、レバーなどの希少部位も店舗で人気メニューのひとつになっています。
しかしラムレバーは、冷凍と解凍で劣化しやすく、処理や味付け次第ではクセが強くなったり、味が落ちたりすることも。そこで、いつでもどこでもベストな状態でラムレバーを楽しむために、缶詰という形で、味坊の味をお届けする事を思い立ちました。
本商品では、癖が少なく旨味が強いアイスランド産ラムのレバーを使用。保存が効くという缶詰の特徴を生かし、保存料や安定剤などを使わずに作りました。シンプルに素材のおいしさを引き出す味坊集団らしい缶詰で、ラムレバーのうまみを存分に楽しめます。

シンプルでラムの味わい引き立つ「クミン」

参照元:PR TIMES羊肉にベストマッチのスパイスは??と、聞かれると皆が「クミン」と答えるほど、羊と相性が良いのがこのクミン。シンプルでラムの味わいを楽しめます。
クミンの香ばしい風味が生き、おつまみに最適のひと缶です。

辛いもの好きにピッタリ「麻辣」

参照元:PR TIMESピリリと辛く快いシビレを感じる麻辣味が、ラムの独特の風味とベストマッチです。
シビシビ系の辛さに目がない方はぜひこちらを試してみてください!

初心者におすすめ「カレー」

参照元:PR TIMESスパイスを思いっきり効かせた「カレー」。
羊レバーの独特の風味と、スパイスの風味がベストマッチです。ホールスパイスとパウダースパイスを使い分けた本格的な味わいです。

賞味期間3年!いつでもどこでも羊分補給

味坊ではコロナ禍以降、自宅でもお店の味を楽しめるよう、EC販売に取り組んできました。お店名物の餃子や羊串が人気で、現在は毎月数百名の方が利用しています。
今回の商品は「もっと手軽に/外出先でも羊を食べたい!」というお客様からのニーズに応えるものです。日本ではあまり食べられていないけれど、味わい深くて美味しい「羊レバー」を多くの人に楽しんでほしい!との思いから、羊のレバーを素材に選択しました。
賞味期限も3年と長いので、保存食としても役立ちますね。

商品紹介

参照元:PR TIMES

【商品名】味坊・ラムレバー缶 クミン/麻辣/カレー
【内容量】100g
【販売価格】700円(税込)
【原材料】クミン:羊レバー、大豆油、クミンスパイスミックス(クミン、白ごま、一味唐辛子、
         砂糖、白胡椒)、食塩
     麻 辣:羊レバー、大豆油、麻辣スパイスミックス(一味唐辛子、砂糖、白ごま、山
         椒)、食塩
     カレー:羊レバー、大豆油、ホールスパイスミックス(シナモン、黒胡椒、コリアンダ
         ーシード、グローブ、ビックカルダモン、グリーンカルダモン)、トマトペー
         スト、パウダースパイスミックス(クミン、コリアンダー、ターメリック、レ
         ッドチリ)
【賞味期限 】 缶の表面に記載あり
【保存方法】 常温保管(冷暗所が望ましい)
【製造国】日本

※ ご注意 ※
小麦、卵、エビ、大豆、蕎麦などを扱う施設で生産しています。詳細はお問い合わせください。

ちょっとした手土産に、非常用に、家飲みの即席おつまみとしてなど、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしですね!

公式サイトでチェックする(外部サイト)