【海外ニュース】ノルウェーFresco Motors社、完全電動POD採用の電気自動車「FrescoXL」を近日発表

ノルウェーのテクノロジー企業であるFresco Motors AS(「フレスコ」)社は、中央ヨーロッパ時間の2月1日午後7時(日本時間2月2日午前3時)に【Fresco XL】を発表します。
【Fresco XL】は内燃機関を持たない電気自動車で、従来の自動車のような騒音なしに、驚くべきパワーを実現します。

参照元:NEWSWIRE

【Fresco XL】はノルウェーらしいミニマルなデザインが特徴で、8人が乗っても十分すぎるほどのスペースが確保されたサイズを誇ります。現在のところ【Fresco XL】のような自動車は市場に出回っておらず、外部の技術を活用することを目標としているといいます。

開発者コメント

フレスコ社のCEO兼会長であるEspen Kvalvik氏は、
「世界的なパンデミックにより長く不安な時期が続き、世界中の人々が多くの困難を経験しました。当社は、このような時だからこそ、より多くの人に楽しんでいただけるようなサービスを提供します。事態が落ち着きつつある今、当社では、並外れたEVと会社の将来に対する前向きなビジョンを発表することにしました。」
と述べています。

同社のCOO兼取締役であるAdrian Kristofer Locklindh氏は、
「当社では"すべての人のために持続可能な未来を創る"という壮大なビジョンを掲げています。環境に配慮したソリューションの販売を通じて、その実現に取り組んでおり、まずは超大型の電動PODを提供することから始めます。消費者のみなさんにこの車を絶対に気に入ってもらえるという大きな自信があります。」
と付け加えています。

高い技術力による新しいカタチの車、その発表の瞬間をぜひオンラインでご覧ください!
動画による発表は日本時間の2月2日午前3時です。

公式サイトでチェックする(外部サイト)