息苦しくない!呼吸しやすいマスク特集!運動におすすめなスポーツマスクで快適に!

マスクを着けているとちょっとしたウォーキングでも息が上がってしまいます。ですが人の多い場所でのアウトドアやスポーツジムではマスクはなかなか外せませんよね。

そんな時に少しでも息苦しさが改善できるスポーツマスクを集めました!

呼吸する生地が吸湿・放湿するから快適「呼吸するアウトドアマスク」

参照元:@ Press

生地に呼吸する素材エクスライブを使用。エクスライブは繊維そのものが放湿冷却・吸湿発熱を能動的に行い、温度や湿度による不快感からの解放を促します。

3層構造のメッシュ生地とエクスライブ生地を組み合わせることで通気性がよく、アウトドア時にもムレ感やべたつきが少なく快適。また市販のフィルターやシートを入れられるポケット付きです。

さらに、バッグづくりの日本の縫製職人がいせ込み技術を応用して、立体成形にこだわり、絶妙な口元へのまとわり感を実現しました。

公式オンラインストアで見る(外部サイト)

プロアスリートと共同開発!特許技術HOHTAI®を使った「包帯アスリートマスク」

参照元:PR TIMES

プロ格闘家のレオナ・ペタス選手、プロボクサーの和氣慎吾選手 にトレーニング中にマスクを着けてもらい、意見をもとに改良を重ねました。

医療用包帯生地を肌着用に改良した特許技術「HOHTAI」素材を使用。あっという間に汗が吸収され、蒸れづらく、摩擦も少ないマスクとなっています。

参照元:PR TIMES

アスリートとともに「汗の処理」と「呼吸」 を追求したマスクで、快適にスポーツを楽しんでみませんか?

公式オンラインストアを見る(外部サイト)

フェイスシールド型だから顔にはり付きにくい「息苦しくない抗菌マスク」

参照元:PR TIMES

あごとマスクが接触しないフェイスシールド型だから通気性抜群!

表側には抗菌・抗アレルゲン作用のある銅イオンを織り込んだ生地、裏地にはサラッとした肌触りのガーゼを使用しています。縫製から梱包まで職人が1つ1つ手作りする、メイドインジャパン製品です。

参照元:PR TIMES

運動をしているとマスクが顔にはりついて息がしづらかったり、蒸れてしまいますがこのマスクなら快適に過ごせそうです!

楽天市場で見る(外部サイト)

94%が呼吸が快適になったと回答「Co-que premium(コキュー プレミアム)」

参照元:PR TIMES

独自に開発した新呼吸素材「Breeze Hole TM」で遮熱、UVカット、抗菌、速乾、消臭効果を実現。

隙間から息が漏れないので外気をそのまま吸い込むこともなく、眼鏡が曇る心配もありません。しっかり空気の通り道を確保しているので、熱の放出も妨げずマスク内も快適です。

さらに、マスクを使ったモニターの94%が呼吸が快適になったと回答!自然な呼吸に徹底的にこだわったマスクです。

商品ページを見る(外部サイト)

メッシュと接触冷感生地でサラッと快適「ecomasさらさらメッシュマスク」

参照元:PR TIMES

UVカット紫外線遮蔽率99%の伸びのいいメッシュ素材は、消臭、速乾で蒸れが少なく快適!マスクの裏地はスポーツウェアにも使用されている接触冷感素材です。

お好みでフィルターを追加で入れることも可能。様々なマスクの悩み、声をもとにして出来たマスクとなっています。

商品ページを見る(外部サイト)

ランナーに嬉しい工夫を詰め込んだ「ランナーマスク」

参照元:PR TIMES

Yahoo!ニュースをはじめ様々なメディアに取り上げられ、即日完売した大人気マスク。マスクをつけたランニングに嬉しい機能をぎゅっと詰め込みました。

息苦しく眼鏡が曇ったりマスクが貼りついたりとスムーズにいかない、マスクを着けたランニング。通気性をしっかり確保し、運動時のずれや蒸れを改善したマスクで気持ちよく走ってみませんか?

商品ページを見る(外部サイト)

一般的なマスクの約8.5倍の通気性「エアーメッシュ(TM)マスク

参照元:PR TIMES

表側はメッシュ生地で通気性アップ!裏地はタオル状のパイル生地で飛沫の飛び出しを軽減しています。

JIS L 1096織物及び編物の生地試験方法に準じて行った試験では、一般的な不織布マスクと比較すると約8.5倍の空気を通していることが分かりました。

息がしやすいマスクは運動の時に重宝しそうです!

商品ページを見る(外部サイト)

しっかりホールドで激しい運動でもずれにくい「スポーツフェイスマスク(SPORT FACE MASK)」

参照元:PR TIMES

頭全体をぐるっと囲んだストラップで激しい運動でもずれにくく、耳への負担を軽減。独自素材と3層構造により、外での活動に嬉しい撥水機能、UVカット、抗菌防臭を実現しました。

参照元:PR TIMES

商品ページを見る(外部サイト)