1年中快適!換気不要セラミックヒーター&UV除菌した清潔な水で加湿【卓上加湿除菌ヒーター】新発売

⽣活家電・雑貨の開発・販売を⼿掛けるソウイジャパン株式会社は、2022年1月17日より【卓上加湿除菌ヒーター SY-149】の一般販売を開始しました。

年中使える、1台4役!

1台で暖房、加湿、冷風扇、UV除菌の4つの機能を兼ね備えた、1年中使用可能な多機能卓上ヒーターです。暖房と加湿を同時に行えるので乾燥を気にすることなく温めることができます。
夏場は強弱2段階の送風とミストで自然な涼しい風を生み出す冷風扇としても使用可能。
軽量かつコンパクトな設計の為、持ち運びもしやすく、除菌もできるので周囲の空間を快適に保ちます。 

参照元:PR TIMES

換気不要なクリーンヒーター

参照元:PR TIMESセラミックヒーターを採用しているので温かくなるまでが早く、燃料を使わず電気でセラミックを発熱して空気を暖める為、他暖房機器特有の嫌な臭いもせず、換気をする必要もありません。
環境にも優しいクリーンなヒーターです。温風は強・中・弱の3段階から調節することができます。
冷風機能も付いており、夏場は冷風とミスト噴射を併用することで涼しい風を送ります。
冷風はボタンの長押しで2段階まで風量を調節することができ、最大12時間使用することができます。
 

UV除菌した清潔な水で加湿

参照元:PR TIMES給水タンク内部にはUVC除菌機能が付いています。水を入れてから「UV除菌」ボタンを押すことで、UV除菌した清潔なミストを噴射して加湿します。
2分間の点灯を1時間間隔で自動で繰り返して内部の水を除菌します。衛生面が気になる時に、手軽にUV除菌した清潔なミストで気持ち良く加湿を行えます。

※UV除菌は給水タンク内の水を除菌する機能です。

超音波式Wミスト噴射

参照元:PR TIMES2つの噴射口からUV除菌した微細なミストを噴射します。
水を振動させることで微細なミストを生み出す超音波式を採用したことで、素早く自然蒸発ししっかりと加湿します。 

加湿モードには連続でミストを噴射する「連続モード」5秒間隔でミスト噴射と停止を繰り返す「間隔モード」の2つのモードがあります。
間隔モードは「加湿」ボタンを2回押すと5秒間隔でミスト噴射と停止を繰り返します。
しっかりと加湿したい時は連続モード、長い時間加湿したい時は間隔モードがオススメです! 

微細ミストで効果的

超音波により水を振動させることで微細なミストを生み出す、超音波式を採用しました。
超音波式によって「加湿」ボタンを押してからミストが噴出するまでが早く、消費電力も少なく省エネなので長時間でも気軽に使用いただけます。
また噴射されるミストは熱くならない為、小さいお子様いるご家庭やペットを飼っている方でも安心です。

最大120°の左右自動首振り

首振りモードは左右に最大120°まで広範囲に自動で首振りします。
上下の角度調節と合わせて広範囲に送風、ミストを噴射をすることで1ヵ所に集中することなく、効率的に空気を温め、同時に加湿することができます。
直接熱を当てないことで肌の乾燥や火傷のリスクも抑えます。 

最大120°の上下風向き調節

側面に設置したつまみで上下に最大120°まで風向きを調節できます。設置場所や環境によって、つまみを回してヒーターの風向きを自由に調節してください。距離を置いて設置すればペット用のヒーターとしてもご使用できます。

7色のLEDライト

参照元:PR TIMES7色のLEDライト機能には、自動で色が変化するモードとお好みの色に固定できる2つのモードがあり、「LEDライト」ボタンを押すと切り替えることができます。
寝室などお部屋の照明が暗い場所で使用すれば、淡く優しい光でお部屋を彩ります。
 

安心の安全装置搭載

参照元:PR TIMES電源の消し忘れをを防ぎ、本体が45°以上傾くと自動で電源がOFFになります。
地震やうっかり倒してしまったり時でも火傷やトラブルを抑えることができます。

軽量設計ラクラク持ち運び

重量は約1.48kgと軽量設計です。そのため、使用場所を変える時でも手軽に移動することができ、様々な場所でご使用いただけます。
取っ手付きで軽々と持ち上げることができるのでお部屋を掃除するときも大変便利です。さらにコンパクト設計の為、お好きな場所に設置、収納することができます。省スペースで机に置いても邪魔になりません。

参照元:PR TIMES

操作しやすいタッチボタン式

参照元:PR TIMES各モードの操作はタッチ式のボタンで簡単に操作できます。

簡単メンテナンス

給水タンクとスティックフィルターは本体から取り外して水洗いすることができます。
それぞれ定期的に洗浄することでいつでも衛生的に使えますよ。

商品スペック

参照元:PR TIMES商品名:卓上加湿除菌ヒーター(UV機能付き)
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60㎐
消費電力:600W
温度ヒューズ:99℃
温風運転音:約 弱:45㏈/中:50㏈/強:55㏈
連続使用時間:温風:最大12時間/冷風:最大12時間/加湿:継続モード最大6時間、間隔モード最大12時間
外形寸法:約130×127×230mm(ボタン部を除く)
重量:約1.5kg
電源コード長さ:全長約1.5(DCアダプター)
主な材質:ABS樹脂

お子様やペットのいるご家庭でも安心して使えそうです!
1台4役で年中フル活用できるのも嬉しいですね♪

公式サイトでチェックする(外部サイト)