ノートPC、ケースに入れずにこれだけで持ち歩けちゃいます!

Blue Green Group 株式会社は、バルセロナをベースに製品開発を手がけるbeblau Designのラップトップカバー【beblau】のプロジェクトを「machi-ya」にて開始しています。

ラップトップカバー【beblau】参照元:machi-ya

小物収納?それなら【beblau】におまかせ!

社内でのミーティング時の移動、近くのカフェで仕事をしたい時、そんな近距離移動の時にはパソコンをお盆にしてケーブルやペン、マウスなどを載せて移動・・・あ!ケーブルが落ちちゃった!でもパソコンの上にはまだ生き残った小物たちがあるから拾い辛い・・・なんて経験ありませんか?

ノートPCケースにすべてを入れて移動すればいいのですが、そうするといちいち小物をケースから出したり入れたりしなくてはならないですよね。

ラップトップカバー【beblau】参照元:machi-ya

そんな時に便利なのが【beblau】です。必要なガジェットをすべてこのカバーに入れて装着すればノートPC一つでラクラク移動。移動先でもデスクでも近くに置いておけば小物類をいちいち広げなくてもすぐに取り出して使うことができます。ケーブルが絡まる心配も無用。ゴムバンドに必要なガジェットを差し込むだけなのでいちいちファスナーを開けたり、出して整理して机に並べるという面倒な作業は一切いりません。もちろんこのままカバンに入れれば近距離移動だけではなくどこへでも持ち運べるのでノートPCと共に使うものをいつもセットしておけばいつでもどこでも安心ですね。

ラップトップカバー【beblau】参照元:machi-ya

ノートPC一面をすべてカバーでき、非装着時には自立してデスクステーションにもなる「FOLD」。太いバンドを巻きつけるようにノートPCに取り付ける「SLIM」。ノートやペン、スマホなどをまとめられる、紐状で汎用性抜群の「TWIST」とラインアップは3種類です。 すべて1cmに満たない厚さ、さらに使用していない時にはクリアファイルに挟めるほど薄くなるので荷物が増えるという感覚はありません。

ラップトップカバー【beblau】参照元:machi-ya「FOLD」は一番収納力が高く、カードポケットもついているのでICカードや名刺の収納も可能。また、ノートPCから外した時に中央を押し上げるだけで自立するのでデスクステーションに早変わり。

ラップトップカバー【beblau】参照元:machi-ya「SLIM」は、バンドのようにノートPCに巻きつけて使うモデル。こちらも外した時に自立してデスクステーションになってくれます。コンパクトなのに、ペンのほか、コードやスマホまでホールド可能です。もちろん、「FOLD」同様、カードポケットもついています。

ラップトップカバー【beblau】参照元:machi-ya「TWIST」は、紐状になっているため、ペンやスマホ、ノートといったアイテムを全て紐でまとめられる柔軟性が強みの商品。また、ノートPCだけではなく手帳、デスクトップPCにまで装着可能。マグネットが内蔵されており、デスクトップやノートPCにつければ、イヤホンのホルダーとしても使えるなど、広い使用用途が特長です。

【商品詳細】

beblau FOLD
材料:ベルト:平ゴム、ラベル:合成皮革・汚れ防止生地
寸法:29.5×21㎝
※13インチ、15インチのノートPCに対応
包装:プラスチックバッグ(25×20×1.5cm)

beblau SLIM
材料:ベルト:平ゴム、ラベル:合成皮革・汚れ防止生地
寸法:30×7.5㎝
※13インチ、15インチのノートPCに対応
包装:プラスチックバッグ(29.5×10×1.5cm)

beblau TWIST
材料:ベルト:平ゴム、ラベル:合成皮革(ラベル内に磁石)
寸法:Lサイズ:40cm、Sサイズ:31cm(machi-yaでは、LサイズとSサイズそれぞれ1ずつセットでのご提供となります。)
包装:プラスチックバッグ(20×10×1.5cm)


 

支援金は2,000円~でお届けは2020年6月を予定しています。

きっとどのオフィスでも見られるPCの上に小物を載せて移動している風景。当たり前のように思いつつ、誰もが「いい方法はないのかな」と思っていたのではないでしょうか。面倒な作業のいらない【beblau】なら移動時のあのちょっとしたストレスをすっきりと解消してくれますよ!

machi-yaで支援する(外部サイト)